BLOGブログ

2023年05月20日

梅雨が来た(笑)

ブログ ベンチプレス 上半身 筋トレ 肩甲骨下制

こんにちは!岩崎です。

昨日の佃君のブログの題名が『夏がきた』今日は雨なので梅雨が来た(笑)

丁度季節の変わり目で僕の周りでも風邪をひかれている方をちらほら見かけます。

トレーニングに真剣に取り組み、自分のカラダの事を気にかけていると季節の変わり目やちょっとした変化が自分のカラダに与える影響をわかってきます。

これもトレーニングの良いところですね(^^♪

今日も頑張りましょう!

 

岩崎担当

F様

ベンチ!まずはトップシングルで60kg!

重そうでしたが、恐らく技術の問題です。うまくいけば62.5kgは狙えそうです。

ですが今日のメインは52,5kg5回5セット狙い!なのでサクッと重量を変更してメインセットへ。

1,2セット目は5回!3,4セットは3回!5セット目は2回!

かなり疲労を感じておられましたがここから1回でもいいので記録を更新出来ればと思います!!

また次回も頑張っていきましょうね!





 

POWER!!!

ゲリラ豪雨に降られてびしょびしょになった藤代きんに君です☔

恵みの雨だとしてももう少し優しく降って欲しい(笑)

POWER!!!

 

藤代きんに君担当

駿様

ランチはラーメンだったのでエネルギーは満タン🍜

本日はスクワット👣

20㎏×5

50㎏×5

70㎏×3

80㎏×1

メインセットは85㎏🏋️

1セット目5発🔥

2セット目5発🔥

3セット目も5発🔥





しっかり追い込んでFINISH✨

そのまま1ヶ月振りのベンチプレス💪

20㎏×5

50㎏×5

70㎏×3

80㎏×1

メインセットはこちらも85㎏💪

1セット目1発🔥

2セット目2発🔥



60㎏に下げてフォーム練習とパンプアップ🏋️

1セット目10発🔥

2セット目10発🔥

3セット目も10発🔥



使い切ってFINISH✨

おつトレ様でした💖

POWER!!!

 

こんにちは。NORIKOです。

本日柏洋店

H様の担当からです。

今日もストレッチ・体の調整中心ですが

来月からは筋トレを本格的に頑張ります!との事でした。

頑張ってお腹周りスッキリさせましょうね(^^♪

 

N様

夏までに水着が着れる体になる!と目標を持ち

16時間ダイエットと並行して

筋トレ頑張ります!との事で

今日もスクワットから。

今日は2回目で20kgにチャレンジしました。

前回よりもしゃがみも良くこれは期待できる!とそう思いました。

来週も頑張りましょう。

 

2号店

H様

今日は上半身のトレーニングを行いました。

毎回キツイキツイ言いながらですが

頑張ってくださいます。

見た目に痩せたと思いますが

ご本人は体重は変わっていないとの事ですが

体型が変わってきたと思います(^^)/

先週ディズニーランドに行かれたそうで

そのお話も聞けて今日もたくさん楽しい

お話しできました。

また来週1つご報告話致しますね(笑)

 

カフェライン様出張ヨガ

今日は2名お休みで代わりにパパさんがあれ?

新人?とTさんの奥様が受けて下さいました。

とても体が柔らかくて、今後も参加して下さるといいですが

ちょっと場所的に難しいかな???

今日はおはぎをご馳走になりました。

毎週ありがとうございます。

 

Aさん

久しぶりのスクワットです。

ちょっとバットウインク気味でしたので

しゃがみを少し浅めにして、

動画で確認しながら進めさせていただきました。



ブルガリアンスクワットとアブローラーで終了

しました。



 



 

今日はAさんと私の大切な時間を共有

していただいてしまいました(^^)/

この時間がAさんで良かったです。って私たちしかなんの話か

わかりませんね。内緒の話です(笑)

ふふふ・・・・・

 

S様

ブルガリアンスクワットアッパーベントから。

左右差があり左に傾けるのが

やりずらくバランスが取れにくい感じでしたが

補助しながら3セット

 



ロープーリー



 

今日はお嬢さんがお休みでしたので

またKさんだけで是非いらして下さいね(^^)/

 

 

 

 

 

筋肉伝道師担当

コヤマッチョ様

スクワット

どんなエクササイズであれ全ては「正しく立つ」からです。

正しい姿勢についてマニアックにいくつかポイントを上げ再確認させていただきました。

会員ではなく今後は仁のスタッフの一員として再始動!!

トレーナーとしての自覚からか、ここ最近グッと精度が高くなってきました。

小山トレーナーの武器はヨガとビッグスリーです。

柏洋店をメインに活動して頂きます。

柏洋店はご高齢の方も多いので、年配者のアイドルとして活躍して頂きましょう!!

 

ボトムでの腹圧のかけ方も上手く出来るようになってきました。

トレーナーは先導者です。

常にクライアントよりも一歩前へ~!!

トレーナーは実践者であれ

これが私の考えです。

 

トレーナーサイコー!!

 

 

 

KO様

「最近太ってきたので、ちょっと気合い入れていかなきゃ!!」と開口一番に

今日から虫並みの食事量に変えてサマーボディーを目指します!!と決意!!

いつものようにお腹から

新種目レッグレイズ10×3から行いました。

その後ベンチ台に寝てからのネガティブレッグレイズ10×3。

サイドベント15㎏×10×3

 

 

約一か月ぶりのベンチプレス

久しぶりなので少し軽めで行いました。

30㎏×8×3を狙うも最終セットで6発。

1ヶ月振りの割には良く出来たと思います。

久しぶりに胸の筋肉痛を体感できますね(笑)

 

筋肉痛サイコー!!

 

 

 

天満建様

デッドリフト

テーマ「ファーストプルでの我慢」

バーベルを床から浮かす際に、重心が前に流れてしまいます。

こうなると腰に重りを乗せて挙げる動作になります。

パフォーマンスはもちろんですが、これを改善しなければ何れスポーツ傷害リスクを高めてしまいます。

60㎏×5×2

100㎏×3×2

120㎏×1



140㎏×1

メインセット

150㎏×3

 

挙上スピードからすると余裕がありますが、腰メインでバーベルを持ち上げられておられますので、この重さで継続することは賢明ではありません💦

120㎏にして3×3でしっかりフォーム練習。

 

床から浮かす時の我慢の感覚を養成。

我慢の感覚わかってきた様子です。

この意識での練習を継続していけば、内転筋、ハムケツも強くなり出来るようになります。

ハムケツサイコー!!

 

ベンチプレス

90kg×5×2

90kg×3



下ろして来た通りの骨格操作で上げる!

この意識で行っていただきましたが、中々上手くできません💦そうなんです!ベンチプレスのスキルは上げる時のフォームが凄く難しいんです。建さんの場合も下ろしは完璧ですが、上げる時に崩れてしまいます。

今日やって頂いた練習を継続していけば必ず出来るようになります。



継続サイコー💪

 

 

 

 

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

---------------------------------

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について