BLOGブログ

2023年05月20日

都市伝説に喝!!

ブログ

こんにちは自称筋肉伝道師こと宮本直哉です。

本日最後に担当させていただきました太陽君

トレーニング内容は後程詳しく記載しますが・・・。

入会したのは4年前

太陽君が小学4年生の頃です。

始めの頃はマット運動、鉄棒から始め、バーベルは10㎏のシャフトからスタート

彼を見ているとその頃が昨日のことのように思い出されます。

太陽君現在中学2年生成長期真っただ中

一般的には成長期前からの筋トレはタブーです。

しかし、これは都市伝説!!

正しい筋トレは成長促進!!

このことを世に広めたくキッズパーソナルを積極的に進めている次第であります。

現に太陽君筋肉の成長はもちろん骨も成長し身長もすごく伸びました。

成長期の筋トレは発育をより良好にすることが実証されました。

今年12月にはパワーリフティングデビュー戦を迎える予定です。



今後の太陽君のご活躍に期待!!

皆様太陽君を是非応援してくださいね~!!

 

 

 

A様

「スクワット→ベンチプレス→チンニングコースでお願い致します!!」

順番はどうしましょうか?

「スクワットもベンチも記録狙いたいので悩みますね~・・・今日はどちらかというとスクワットの記録を取りたいのでスクワットからお願い致します!!」

メインセット目標92,5㎏×5×3!!

前回記録は92,5㎏×5、5、4と最終セットでく苦しくも失敗されました。

リベンジなるか?

1回目5回軽い成功!!

2回目5回軽い成功!!

リーチ!!

3回目キターーーーーー!!5回楽々成功!!

 

むりやり~!WINNER!!満面の笑みサイコー!!

 

 

さあベンチも欲張って記録更新狙いましょう!

狙うは70㎏×8×3!!

1回目から4回・・・残念💦

スクワットで背中の疲労が強く仕方ありません

2回目4回

3回目4回

次回初めにベンチからやりリベンチ(リベンジ)致しましょう!!

 

 

最後はいつものようにチンニング

ネガティブ×5×3

 

チンニングのおかげで肩甲骨キープ力がアップしてきておられます。

肩甲骨キープ力はビッグスリー全てにおいて必要です。

ビッグスリー爆伸びの裏にチンニングあり~!!

チンニングサイコー!!

 

 

 

 

N様

人生初🔰のベンチプレスから

先ずは、立位姿勢で棒を使ってのシャドーベンチプレス

立位姿勢ではうまく骨で操ることが出来るために容易に骨格操作できます。

正しい骨格操作法を脳に記憶するに良い練習になります。



 

いざベンチ台に仰向けになりベンチプレス

ベンチプレスはビッグスリーの中で最もスキルが難しく、一つ一つ説明することでかえって遠回りしてしまいますので、とりあえず私が見本を見せて、見よう見まねでやって頂きました。

Nさんは運動神経よく、直ぐにある程度上手く行えました。

今日はリストの倒しと背中のアーチ

この二点に的を絞り実践して頂きました。

20㎏×5×2

 

15㎏×10×3

 

「べんちいや~ん💦難しい!スクワットの方が好き💘」

とぶつぶつ言いながらこなされました。

嫌よ嫌よも好きのうち~

何れ好きになります!!

ベンチプレスサイコー!!

 

 

 

H様

デッドリフト

課題であるワイドデッドリフト

「今日こそは完成させて見せます!!」と意気込む私

キャット&ドッグで十分に体幹の連動性を出していきます。

この動きデッドリフトとリンクして行っていただきました。



膝下の捨てッキングポイントを超える際に肩をすくめてバーベルを上げるクセが出てしまいます。

これを直すことが課題です。

 

肩を下げて首を伸ばす

この感覚を脳に刻み何度もチャレンジ!!

肩甲骨が挙上してしまう原因は、重心のずれからです。

ワイドデッドは重心を安定させることが難しいので余計にそのようになるようです。

それが証拠にナローデッドでは、肩を挙上させてバーベルを上げることなく精度の高いデッドリフトを見せてくれます。

私が担当の際はしばらくデッド!!

私の学びにもなりますので

必ずワイドデッド完成させていただきます!!



 

ノルディックハム10×3



 

レッグレイズで締め!!



ハムストサイコー!!

明日はハム筋肉痛サイコー!!

 

 

 

太陽☀君(中学2年生)

最終アップの90㎏をサクッと1発!!

えらい軽いのう!!(すごく軽いねえ!!山口弁)

調子良さそうなので自己ベスト狙い

1回目92,5㎏×5成功!!あまりにも軽いので重量のつけ間違えかと確認するほど(笑)

軽いのでストレートセット法の予定でしたがアセンディングセット法に変更!!

2回目95㎏×5も楽々成功!!

さあ3回目97,5㎏!!

1,2,3,4,キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!5!!

軽い!!🌞太陽おめでとう!!

 

WINNER!!

恐るべし成長期です。

成長期のタイミングでのウエイトは有効であることを証明!!

筋トレにより身長も筋肉も成長速度を上げてくれております。

 

 

締めはデッド

シャドーデッド

ベンチシートを利用し、肩甲骨を下げて首長~~~~~~!!



60㎏×3×5

で腰が先に上がらないことを徹底練習

最後のセットで感覚掴んだ様子!!

これこれっ!!

 

デッドのフォームを温めて近いうちびっくりする重さ上げてくれることを期待しております。

期待サイコー!!

 

 

 

こんにちは。NORIKOです。

今日はX様の担当からです。

前回体調不良で心配でしたが、今日はお元気に

お越しくださり

デッドリフトを行いました。

病み上がりで今日は45kgメインにしましたが

次回は50kgにしていきたいと思います。

来週に向けてまた頑張ってトレーニングしましょう(^^)/

 

U様

こちらもデッドリフトです。

いつもトップサイドデッドリフトで57.5kgまで

あげていますが、今日は床引きで30kgで行いました。

いろいろ試行錯誤して8セット。

ふくらはぎが悲鳴をあげていたそうで

明日もまたご相談でトレーニングの内容をきめていきたいと

思います。

またしばらくは床引きでデッドリフト頑張っていきましょう(^^)/

 

O様

今日はベンチプレスをやろうと思っていたのですが

これやりたいです!とリクエストがあり、

ラットプルダウン

プルオーバー

です。

10ヵ月であと10kg痩せたいと新たな目標を立てましたが

随分痩せたので、ゆっくりトレーニングしながら

頑張っていけたらと思います。

休まず頑張って来てくださいね!(^^)!

 

M様

デッドリフトです。

今週は月曜日来れなかったので

ちょっと久しぶりですが体調は良さそうで

Mさんも45kg×5

前回少し悩みながらでしたが。今日は順調に

進められましたが、最後はスタミナきれで

背中が丸くなってきたので

最後は少し重量を落として行いました。

次回はすぐ月曜日ですのでまた頑張りましょう!

 

 

 

 

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

---------------------------------

 

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について