BLOGブログ

2023年07月08日

炎天下🌞🔥

4スタンス理論 アスリート アスリート養成 ゴルフ サプリメント シシースクワット ジュニアパーソナルトレーニング スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ビッグスリー ブルガリアンスクワット ブログ ベンチプレス ボクシング ボディーメイク ボディビル ヨガ ランジ リポーズ 上半身 上腕骨 下半身 健康 全国制覇 全国大会 全国高校サッカー選手権大会 加圧筋トレ 柏市 柔軟性 栄養 甲子園大会 筋トレ 筋肉サイコー 筋肉痛 肩こり 肩甲骨下制 腰痛 腹筋 血流制限トレーニング 食事管理 駅近 高校サッカー 高校野球 高齢者パーソナル

POWER!!!

生まれも育ちも夏男の藤代きんに君です🌴

夏はビールが美味しい季節なので、オリオンビールが飲みたいですね🍺🍻



尿酸値とプリン体の摂り過ぎ注意(笑)

BEER!!!

POWER!!!

 

藤代きんに君担当

和枝様

本日はベンチプレスからスタート🏋️

20㎏×5

25㎏×5

30㎏×1

メインセットは32.5㎏🏋️

1セット目8発🔥

2セット目8発🔥

ラストセットも8発🔥





そのままスクワット👣

20㎏×5

30㎏×5

40㎏×5

メインセットは50kg🏋️

1セット目8発🔥

2セット目8発🔥

ラストセットも8発🔥





最後の種目はレッグレイズ🤸

10×3セット

しっかりコントロールして下腹部を追い込んでFINISH✨



おつトレ様でした💖

POWER!!!

 

レイナー様

巻き肩が酷くて股関節と背骨が硬いから調子がイマイチとのご相談🗣️

藤代メソッドで動きの改善エクササイズをご案内✨



悶絶しながら頑張るレイナー様💘





ベンチプレスに必要な柔軟性を高めてからベンチプレス🏋️

しっかりブリッジでアーチを作ってから💖

20㎏×5

22.5kg×5

25㎏×1

メインセットは27.5kg💖

1セット目4発🔥

2セット目なんとか3発🔥

ラストセットはギリギリ2発🔥





最後は動的ストレッチでFINISH✨



おつトレ様でした💘

POWER!!!

 

高橋様

ベンチプレスからスタート🏋️

20㎏×5

50㎏×5

60㎏×1

65kg×1

メインセットは70㎏にチャレンジ🔥

1セット目5発🔥

2セット目5発🔥

3セット目も5発🔥





重量更新おめでとうございます👏

素晴らしい💘

POWER!!!

 

そのままスクワット👣

20㎏×5

50㎏×5

70㎏×3

メインセットは85㎏🔥

1セット目5発🔥

2セット目5発🔥

ラストセットも5発🔥





最後の種目はダンベルプレス🏋️

7kg×5

9kg×5

15㎏×5

15㎏×10

11kg×5×3

11kg×5×3







胸筋を追い込んでFINISH✨

おつトレ様でした💘

POWER!!!

 

 

 

こんにちは。NORIKOです。

今日は柏洋店

S様からです。

トレーニング6回目

今日はスクワット多めでしたがしゃがみも深く

70代には思えないくらい頑張っております。

お友達たちに、初日は20回でクタクタだったけど

今日は100回くらいスクワットやらされた?(笑)のよ・・・

でも今日の方が楽だわ。と

トレーニングに慣れてきたお話をしてくださいました。

益々お若くなるように頑張りましょう。

 

カフェライン様出張ヨガ

今日はママさん久しぶりの参加。

ろっ骨を痛めて今日も痛みは良くなったものの

無理せずに進めていきましょう。と

休みを入れながら動いていただきました。

今日はお店が忙しかったそうで、Kさんも

お疲れの様子でしたが最後は気持ちよく

終了です(^^)/

来週は4人揃うといいですね。

 

2号店

仙田様

先週は体調不良でしたが

今日はお元気にお越しくださいました。

今日はお嬢さんが大阪から帰られるそうで

トレーニング後ご主人と東京駅まで迎えに行かれるそうです(^^)/

スクワット

久しぶりの50kg×5

本格的にトレーニングの調子も戻って参りまして

重い重量担げる仙田さんでした!(^^)!



 



最後フロントランジ



 



 

少し疲れてきたので今日はここで終えました。

明日から楽しい週末をお過ごしください。

 

S様

お嬢さんのKさん

今日はスクワットを行いました。

Kさんは以前10kgのシャフトでしたが

今日は25kgで5回!かなり筋力ついてきました!

お母様は10repで35kg



 



 

最後は2人ともフロントランジ



 



 

Kさんは毎回筋肉痛だそうですが

結婚式まで頑張ってトレーニングしましょうね。

 

 

 

 

筋肉伝道師担当

上野様

久しぶりにスクワットをご指導させていただきました。

以前スクワットをご指導させていただいたのは・・・?

過去の記録用紙を拝見いたしましたところ2022年1月以来となります。

約18か月ぶりです。

以前のものとは比較にならないくらいに精度が高くなられておられビックら仰天です。

ボトムから切り返す際に、腰がやや先に先行してしまう俗にいうグッドモーニングスクワットになっておりましたので、修正をかけさせていただきました。

💡これはロウバーに原因があるのではないか?

 

特に上野さんの4スタンスタイプはB1タイプです。

ハイバーの方がタイプの特性上、軸ポイントの観点から、柔軟性も発揮でき、楽にしゃがめるのではなかろうか?という事でハイバーに変えてやって頂くことに

実験君!ハイバーチャレンジ!!



 

予想的中!!

写真を見てお分かりのようにボトムでしっかりとしゃがみも入り、グッドモーニングスクワットも治りました。

今までのスクワット修練が生きた結果だと思います。

あれやこれやと試行錯誤しながらやられてきた成果です。

今日行いましたハイバー、ナロウスタンスでしばらくスクワットを行っていき更に精度を高めていきましょう!

 

フルボトムスクワットサイコー!!

 

 

 

 

 

M穂様

今日は嫌いなベンチの日(笑)

ベンチを精度高く行うポイントは背中です。

背中の使い方さえマスターすれば少ない力で、正しい軌道でバーベルを押すことが出来るようになります。ちゃんとできるようになれば、きっと楽しくなるはずです。

背中の使い方をチューブで行い脳に記憶。

上腕骨外旋&肩甲骨下制→肘の屈曲

ベンチプレス動作とリンクさせることで、あとのベンチプレスに好影響になることでしょう!

 

 

ベンチプレス

20㎏×5×3

22,5㎏×5

25㎏×5

過去のものと比べて背中の締め付けが強くなり、バーベルの軌道も良くなっております。

ビッグスリーすべての共通項は肩甲骨下制キープ!!

今までビッグスリーを徹底してきた価値とはこれなんです!

メインセット

27,5㎏×5×3

自己ベスト更新おめでとうございます。

ベンチも楽しくなりつつあることでしょう♪

 

 

締めは腹筋!

お腹のくびれ作りビーチでモテモテバディーを目標に!!

レッグレイズ10×3

 

サマーボディーサイコー!!

 

 

 

翔大君(小学4年生)

七夕

ささのは~♪

さらさら~♪

のきばにゆれる~🎤

※願い事「じむで20キロもてますように」



いいぞ翔大!!

て言うか・・・その目標は今でももうクリアできてるじゃないか~い!!(笑)



 

今日もスクワット

ボトムポジションで腰椎が後傾するので、それを修正するためにボックス・ポーズ・スクワット



 

ポーズ後のスクワットはかなり良くなってきました。

完成まであと少しです。

 

お家に帰ってもポーズ・ボックス・スクワットしっかりと反復練習お願いね~!!

次回進化した姿を期待して~♪

期待サイコー!!

 

健様

最近ゴルフを始めて、昨日も練習しすぎて身体がバキバキだという事なので、デッドリフトフォーム練習を兼ねてアクティブレスト!!

100㎏×5×3

「肩甲骨上角に乗せて、上体を立てて引く」

前回行いました正しいフォーム脳にしっかり刻まれておられます。

 

 

ベンチプレス

90㎏×5×3

 

今日はbull公式台を利用するパワーフォームの組み方をマニアックに説明。

健さんは運動センス良く、再現性高く直ぐに何でもできちゃいます。

精度サイコー!!

 

 

 

佐藤イッツショータイム様

試合まで3種目通しでやるのも今日を合わせてあと2回!!

体重調整もあり、今日も有酸素運動を直前までやられての練習です。

アップを見た限りでは有酸素運動の影響はなさそうです。

スクワット

第1試技85㎏〇〇〇成功!!



第2試技92,5㎏〇〇〇成功!!

とりあえず今日のミッション成功!!



さあ次はベンチプレス!!

試合用のニースリーブが中々脱げない💦

試合では人に手伝ってもらって脱ぐ行為は禁止です。

しばらく頑張っていたのですが・・・・

顔を見ると青ざめた様子です。

これはまずい💦

私のサポートで一気に外し、回避致しました。

いつさんごめんなさい。

はやく私が助けてあげるべきでした💦

トレーナー失格💦

その後、長い休憩を挟みベンチプレススターティン!!

第1試技45㎏〇〇〇成功!!

出も重そう💦

第2試技47,5㎏×××惜しくも失敗です。

やはりニースリーブでの酸欠が効いているようです。

明日自主練リベンチでお願い致します!!

リベンチサイコー!!

 

 

 

 

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる


【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】


◆ターゲット仁-JIN


パーソナルジム,


http://www.targetjin.com


アスリート養成,


http://targetjin.com/athlete/


パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!


https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos


プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!


【URL】http://target-jin.com/order/


有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。


アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。


プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!


仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!


-------------------------------------


株式会社ターゲットJIN-


TEL04-7105-7111 FAX04-7105-8111


MAILinfo@target-jin.com

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について