BLOGブログ

2023年07月19日

夏休み頂きました🎣

4スタンス理論 アスリート アスリート養成 ゴルフ サプリメント シシースクワット ジュニアパーソナルトレーニング スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ビッグスリー ブルガリアンスクワット ブログ ベンチプレス ボクシング ボディーメイク ボディビル ヨガ ランジ リポーズ 上半身 上腕骨 下半身 健康 全国制覇 全国大会 全国高校サッカー選手権大会 加圧筋トレ 柏市 柔軟性 栄養 甲子園大会 筋トレ 筋肉サイコー 筋肉痛 肩こり 肩甲骨下制 腰痛 腹筋 血流制限トレーニング 食事管理 駅近 高校サッカー 高校野球 高齢者パーソナル

POWER!!!

先週お休みを頂いて沖縄に行ってきた藤代きんに君です🌴

釣りを4回🎣

蟹捕りを1回やって来ました🦀













⬆️釣果&捕まえた蟹です🎣🦀

CATCH&RELEASE!!!

POWER!!!

 

藤代きんに君担当

M様

ふくらはぎが不調な感じとのことなので、加圧トレーニングで血流改善からスタート👣

自重スクワット20回

ワイドスクワット20回

加圧WALK30秒

 

そのままベンチプレス🏋️

20㎏×5

50㎏×5

60㎏×1

メインセットは65㎏🔥

1セット目4発🔥

2セット目3発🔥

ラストは60㎏で5発🔥







上半身トレーニングをご希望なので、チンニング💪

8×2セット

グリップを切り替えながら実施✨





加圧トレーニング初体験だったので上半身を加圧で追い込み🩸

ダンベルロウイング💪

7㎏×20



サイドレイズ

4kg×10×2



ラストの追い込みはアームカール💪

4kg×20



パンプアップして終了✨

おつトレ様でした💘

POWER!!!

 

 

こんにちは。NORIKOです。

本日2号店U様から

明日ゴルフなので筋肉痛にあまりならないように

とお願いされましたが、少しは大丈夫です(笑)と

トレーニングしたい気持ちが伝わってきました。

スクワット10kg・15kg

軽めに行いまして、フロントランジを自重で行ったところ

「お尻きてます・・・」と。

明日あさ4時かららしくて、筋肉痛が遅れて来てくれれば

大丈夫(笑)

後半はヨガで終了しました。

来週ご報告ください(^^)/

明日頑張ってくださいね。

 

M様

お腹の弱いMさん。

暑くて冷たい物とりたいけど、お腹下しちゃうから

とホットな物を体に入れていたら

熱中症になった・・・(-_-;)

とどうしたらいいのーーーーー!!!と(笑)

笑ってはいけません。

Mさんは本当に深刻な悩みです。

極端に偏らないようにお話させていただきました。

今日は上半身メインにトレーニングしましたが

今まで使ったことのないところが動いてます。

明日は筋肉痛です!とお帰りになりました。

まず体調崩さないようにお気を付けくださいね。

 

T様

先週は咳が止まらずお休みされましたが

今日はお元気にお越し下しさいました。

本日はレッグエクステンションとレッグカール



 



 



 

最近階段の下りが少し楽になってきたとお話してくださいました。

こういうお話が本当に嬉しいですね・・・

これから益々楽になるように

引き続きトレーニング頑張りましょう。

 

A様

暑いの大嫌いなAさん・・・

皆さんそうですが「暑いです!」と言いながら

入られてきました。

皆様お暑い中ありがとうございます。

本日はAさんの好きな?レッグエクステンションとレッグカール

これをやった次の日の

体脂肪が減っているそうです。がまた戻るのかな(笑)



 



 



今日は今まで最高の20kgでレッグエクステンションは15回

ですがカールはやはり弱いのでまた

少し補助しながら進めさせていだきました。

夏休みのフランス旅行に向けて引き続き

頑張りましょう。

 

M様

今日は久しぶりにブルガリアンスクワットを行いました。

途中足がプルプルです・・・と

サイドランジ

ツイスティングシットアップ



 



 



今ご主人が海外から帰国中で

いろいろお出かけに・外食に・・・いいですね。

テニスに活かせる体作り頑張りましょうね。

 

柏洋店

伊藤様

膝の調子が不安で、少しスクワットお休みしていましたが

今日は軽い重量でやってみましょう!と

言いながら20kgからスタートして

痛くない事に気が付くと、やりたくなっちゃいますね!と

結局40kg×5



 



 

全然軽くない(笑)

でも今日はこらえて、普段やらないアダクション・アブダクション

をやりました。

次回からはご自分でもやってくださいね(^^♪



 



 

明日はお休みで朝トレに来てくださる予定。

毎日の食事ノートもしっかり記入!(^^)!

頑張ってる伊藤さんでした。

お疲れさまでした。

 

 

 

 

筋肉伝道師担当

M穂様

スクワット!!

今までクウォータースクワットでしたが、今日はハーフまで頑張ってしゃがんでいただきました。

バーベルを担ぎラックアウトする時から、バーバルのポジションがミッドフット(足底面のセンター)にある事を意識。そしてこの感覚を足裏で感知することが大切です。

ラックアウト前にこれを成立させてから、ラックアップさせる。

そしてバックステップ中も常にバーベルと足底面の関係性は持続です。

重心はミッドフットポジションです。

そのまましゃがみ立つ!!

このことを意識するだけでほらっ!!

上手に出来ました。

20㎏×5×5で軸を脳に刻む

 

 

メインセット

40㎏×5×4

 

ハーフスクワットで全てクリア!!

いいぞ!!いいぞ!!

フルボトムスクワットまで真近です!!

頑張りましょう!!

スクワットサイコー!

 

 

 

㏍様

体幹を柔軟に扱うことを脳に刻む

来れこそリポーズの真骨頂です。

日常で体幹を使わないことを何年と繰り返すことで、体幹を柔軟に使う指令を脳は怠ります。

全てを末端で処理してしまう事で、局所的に関節に負担をかけてしまう動きとなり、肩こり、首凝り、腰痛等の怪我を誘発させてしまうようになります。

リポーズにより体幹の柔軟性を取り戻すことが、今後の健康寿命を伸ばしてくれます。

本日は新エクササイズのダブルハンドサークリングをご紹介させていただきました。

 

 

壁を使い、掌をピンニングする感覚を養成。

 

 

軸スクワット→ヒップウォーク

自宅でも毎日やることが日課となっているらしく、以前よりも精度が高くなってきております。

 

 

キャット&ドッグ

サポートすることで、正しい骨格の使い方のコツが掴めたようです。



キャット&ドッグサイコー!!

 

 

翔大君(小学4年生)

スクワット

前回与えた課題をちゃんと自宅で行ったのかな?

「はい毎朝4時に起きてやってました!!」と元気よく翔大くん

その課題とは

「ボトムポジションで腰椎の前傾をしっかりと入れる」です。

軽い重量から行っていきました。

10㎏×5×3

前回よりもかなり修正は出来ているようです。

前回は15㎏×10×3で行いましたので、今日のメインの目標は「17,5㎏×10×3」

ありっ?

一回も出来ずに撃沈💦

 

悪かったポイントを修正し再チャレンジ!!

5レップできました。

予想よりも少ない回数でした。

よーく見てみると

重り間違えてました💦

22,5㎏×5は爆伸びです。

間違いが功を奏した(笑)

 

20㎏×10×2

前回重量の15㎏×10×3から大幅記録アップ!!

 

 

自宅の課題

ボックススクワット

留意点「ボトムでボックスを利用して、腰椎を前傾する」

また1週間後進化した姿を期待して

 

期待サイコー!!

 

 

 

太陽君(中学2年生)

今までスクワットを集中トレーニングしてきた分、デッドリフトとベンチプレスが遅れてきております。急ピッチで12月までデッドベンチを仕上げていきます。

デッドリフト

心配も払拭!!

スクワットで強化できているので、伸びるのもはやい

メインセット100㎏×3発!!

 

自己ベスト更新

WINNER!!

12月まで120㎏~130㎏までは持っていくぞ!!

 

 

ベンチプレス

メインセット42,5㎏×5×2

ベンチ台をフルに活用して、ベンチ用体幹トランスフォーム!!



トランスフォームサイコー!!

 

 

 

有金様

テニス競技パフォーマンス向上月間の有金さんです。

スクワットから行いました。

メインセット70㎏×5×3

 

 

テニススイング向上目的で動きづくりも兼ねてツイスティング・レッグレイズ10×3

 

 

テニススイングを意識してスライディングボード10×5



 

左右の壁を意識することと、左右の踏み圧を意識することで、全身の連動性が高くなります。



テニスサイコー!!

 

 

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる


【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】


◆ターゲット仁-JIN


パーソナルジム,


http://www.targetjin.com


アスリート養成,


http://targetjin.com/athlete/


パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!


https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos


プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!


【URL】http://target-jin.com/order/


有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。


アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。


プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!


仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!


-------------------------------------


株式会社ターゲットJIN-


TEL04-7105-7111 FAX04-7105-8111


MAILinfo@target-jin.com


 

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について