BLOGブログ

2023年07月20日

お久しぶりのjoyです

4スタンス理論 アスリート アスリート養成 ゴルフ サプリメント シシースクワット ジュニアパーソナルトレーニング スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ビッグスリー ブルガリアンスクワット ブログ ベンチプレス ボクシング ボディーメイク ボディビル ヨガ ランジ リポーズ 上半身 上腕骨 下半身 健康 全国制覇 全国大会 全国高校サッカー選手権大会 加圧筋トレ 柏市 柔軟性 栄養 甲子園大会 筋トレ 筋肉サイコー 筋肉痛 肩こり 肩甲骨下制 腰痛 腹筋 血流制限トレーニング 食事管理 駅近 高校サッカー 高校野球 高齢者パーソナル

お久しぶりのjoyです

ボディビル大会に向けてお休みをいただいておりました

9月3日 日本クラス別が行われます

またお休みになりますがよろしくお願いいたします

 

減量4ヶ月 筋肉を残すためにカロリーを維持しながら 体重x28=減量カロリー

大会1月前から朝空腹で階段ダッシュ膝を高く10本 有酸素1時間

その後食事、 昼は軽く 夜はヨーグルト、ベリーを少量を繰り返します

大会前2週間 糖質をカット

大会前3日からカーボアップ 体重x6gを2日食べます

当日はステーキ300g じゃがいも300g

アイス、ケーキ 、ブラックコーヒー少し 大会に望みます

東京クラス別 60kg

1次ピッククリアー、決勝に残れなかった

55kgがベスト体重でした

 

mr東京ボディビル 予選通過なりませんでした

自分の減量方法は成功でした

皆様へお伝えできますよ

聞いてください



I様

ギックリ腰をやってしまったようです

血液を流してあげる イメージでトレーニングを行いました



ハムを縮めるイメージでカール

大腿直筋を使うイメージで脚上げ

ベンチ ベタ寝で 一番力が入る位置まで落して バーを押さえ10秒キープ

腹筋 咳をこらえるよいに 腹筋に力を入れキープ

最後は膝を左右にゆらゆらして全身を整えました

本日はありがとうございました

 

 

 

 

岩崎担当

F様

先週はお休みでしたので2週間振り!

という事でトップシングル。

感覚は失われていますが筋力は失われていません(^^)/

62.5kgまで実施してその後はメインセット!

少し体調を崩されていたとのことで体力が落ちています。1セット終わった後に疲労が残ってしまいますがインターバルをしっかりと取って52.5kg×5回5セット無事に終了!!

最後はスクワット70㎏×5回やって終了!!

また少しずつ感覚を戻していきましょう(^^♪





N様

昨日はスクワットをやったとのことで今日はベンチ!!

フォームを見ると上手に出来ています。

なので必要なところだけアドバイス!!

今日は少し重量を増やしていただきました。

トップシングル32.5kg!

メインセットは30kg5回!!

筋力はまだまだあるのですが肩甲骨下制が抜けてしまうのでアドバイスしながら。

最後にしっかりと5回クリアして終了!!

まだまだ伸びしろありますのでこの調子で頑張りましょうね!!





 

柏洋店

K様

夕方からパーソナル!

外気温も落ち着いた時間なので調子は良さそうです。

今日も少しずつですがトレーニング!

足を上げる運動と今日はステップ台を使ったランジ。

特に足を前後に広げるのが苦手でバランスが取りにくいようです。

なので少しずつ練習。するとやはり左右差が出ています。大体どうやら左膝が悪いのでその影響のようです。

不左足は不安定で膝が痛いにも関わらず膝から動いてしまうので、キチンと股関節を使えるように練習。

地道な努力が効果に繋がりますから頑張って続けましょうね!

また次回もお待ちしてます!

 

こんにちは。NORIKOです

柏洋店H様

今日はベンチプレス

メイン初40kg!

動画で確認してみると

シャフトのぶれがないとやはり軽く感じます(^^)/

今日は奥様が帰り際いらしてくださいました。

来週もよろしくお願いします。

 

二号店Yさん

停滞期に入り今月に入り体重の変化が

ありませんがここは我慢・・・・・

今日はレッグエクステンション

レッグカール

いつも無理!死ぬ!(笑)

の連発でしたが今日は比較的静かでした(^^♪

ウエディングフォト秋には撮りましょうね。

 

 

 

筋肉伝道師担当

レイナ―様

先日のジャパンクラシックマスターズのYouTubeライブを観戦しての感想

「あ~っもったいなかったです!!くやちい・・・」

「もし標準突破できて出場していれば、失格さえしなければ準優勝出来ていたのに~」

確かに日本で表彰台は名誉なことですからね~

たらればですが・・・

標準記録取れなかった理由は、4月の千葉県大会のデッドリフト第3試技で、これ上げれば標準記録確定しジャパンクラシックマスターズ大会出場権利を得ることが出来るはずでしたが、挙げるも赤判定💦これで出場の夢が絶たれました。

来年一緒に全国でがむばりましょうね~

という事で今日はスクワット

深さを意識

鏡を隠して感覚で深さを記憶

メインセット45㎏×5×3



浅い時は浅い!とコールをかけて行いました。



補助種目

ポーズスクワット

35㎏×5×2



ジャパンクラシックマスターズ出場を目標にがむばるぞ~!

おーっ!!

パワーリフティングサイコー!!

 

 

 

k様

10月の全日本実業団パワーリフティング大会へ向け減量を少しづつ開始。

本格的な減量を進めていけば重量低下が心配なところです。

その前にガツンと自己ベストを今のうちに更新して気持ちよく減量を進めたいところです。

「今日は自己ベスト更新に自信あり!!」

しゃーっ!!

・・・・💦

床から浮かず(´;ω;`)ウゥゥ

なぜだろう💦

その原因が分からずショック

これまでデッドリフトは自己ベストの連続だけあった分ショックが強そうです。



気持ちを切り替えて

140㎏×3×3

 

こんな日もあるさ~

人間だもの・・・

次回リベンジ期待しております。

リベンジサイコー!!

 

 

 

yks様

デッドリフト強化月間

フォームも固まってきましたので今日はある程度、重さを攻めていくことにしました。

トップセットは120㎏に決定

120㎏×3×5

フックグリップでやっておりましたが、グリップアウトしそうだという事なので途中でオルタネイトグリップも試すことに



 

100㎏×3×4

オルタネイトとフックグリップでフォーム検証



 

スタート姿勢から明らかにフックグリップの方が、カラダとバーベルとの距離が近いです。

フックグリップの方が、末端の脱力が出来ている証拠です。

末端の脱力により、全身骨格の連動性が出てきます。

よって軍配はフックグリップに!!



これからしばらくフックグリップで練習を積んで、更に精度を高めていきましょう!!

今日もパーソナルレッスン後、柏洋店へGO!!されました。

練習熱心サイコー!!

 

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる


【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】


◆ターゲット仁-JIN


パーソナルジム,


http://www.targetjin.com


アスリート養成,


http://targetjin.com/athlete/


パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!


https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos


プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!


【URL】http://target-jin.com/order/


有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。


アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。


プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!


仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!


-------------------------------------


株式会社ターゲットJIN-


TEL04-7105-7111 FAX04-7105-8111


MAILinfo@target-jin.com


 

 

 

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について