BLOGブログ

2023年07月22日

そろそろ梅雨明け🌞

4スタンス理論 アスリート アスリート養成 ゴルフ サプリメント シシースクワット ジュニアパーソナルトレーニング スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ビッグスリー ブルガリアンスクワット ブログ ベンチプレス ボクシング ボディーメイク ボディビル ヨガ ランジ リポーズ 上半身 上腕骨 下半身 健康 全国制覇 全国大会 全国高校サッカー選手権大会 加圧筋トレ 柏市 柔軟性 栄養 甲子園大会 筋トレ 筋肉サイコー 筋肉痛 肩こり 肩甲骨下制 腰痛 腹筋 血流制限トレーニング 食事管理 駅近 高校サッカー 高校野球 高齢者パーソナル

POWER!!!

連日暑いですが、関東も明日か明後日には梅雨明けらしいです🌞

来週以降は猛暑予報💦

皆様、お体ご自愛下さい✨

塩分補給を忘れがちなので岩塩ミルを中身入りで携帯しましょう✨

暑くても身体を動かす事は重要です💘





藤代きんに君も筋トレとキックボクシングとボルダリング頑張ってます🥊⛰

25日はBOXING MONSTER 井上 尚弥の世界戦🥊



多分K.O決着🔥

めちゃめちゃ楽しみ✨🥊

格闘技サイコー!!!

POWER!!!

 

藤代きんに君担当

N様

連日のご来店✨

下半身が筋肉痛との事で、広背筋と肩をご希望✨

ラットプルダウンを選択

22.7㎏×5

31.8kg×5

40.8kg×5

45.4kg×8

40.8kg×10

40.8kg×8

36.3kg×8

36.3kg×5



グリップを持ち替えながら行いました✨

肩の種目をご希望されたのでダンベルで3種目🏋️

ダンベルプレス

4kg×5×2

ミリタリープレス

7kg×5×2

7kg×5×2

サイドレイズ

4kg×5×2

リアレイズ

4kg×5×2







加圧で腕をケアして終了💘



おつトレ様でした💘

POWER!!!

 

高橋様

本日はスクワットからスタート👣

アップを済ませてメインセット80㎏

1セット目5発🔥

2セット目5発🔥

ラストセットも5発🔥





そのままベンチプレス🏋️

こちらもアップを済ませてメインセットは70㎏

日焼けも落ち着いてきたので今日は追い込めるはず✨

1セット目5発🔥

2セット目5発🔥

ラストセットは惜しくも3発🔥





胸筋のパンプアップ目的でラストはダンベル🏋️プレス

7kg×5×2

13kg×5

16kg×10×2





しっかり追い込んでFINISH✨

おつトレ様でした💘

POWER!!!

 

こんにちは。NORIKOです。

本日は柏洋店

S様から(^^)/

パーソナル受けられて8回終了しました。

中々筋肉量がインボディで増えないんですが。との事でしたが

体重も増えてお元気になられて私的には

すごく効果が出ていると思いますし、

2ヵ月前に出来なかったこともしっかり出来るようになりました!

今日は下半身トレーニングです。

普段はマシンばかりですが、パーソナルならではの

違うトレーニングが出来てまた変化もあると思います。

次回はまた8月から。宜しくお願いします。

 

体験パーソナル

K様とO様

2人ならできるかな???と体験受けてくださいました。

前半はストレッチしながらですが

後半は少しずつトレーニング入れていきました。

お2人ともスイミング歴が長く

陸トレーニングは最近からですが

最近ジム利用も増えました(^^)/

またお時間ありましたらパーソナルやりましょうね。

 

K様

本日2回目です。

体が固くて全く筋肉がないので

しっかりトレーニングしたいです。と意気込んで

いらっしゃいましたが、結構すぐ疲れてしまうので

様子をみてお伺いしながら進めさせていただきました。

終わってからも自主トレしてくださいました。

また来週も頑張りましょう。

 

二号店

カフェライン様出張ヨガ

今日はブロックを使い、内ももの力も

感じていただきました。引き締める力が

やはり弱いので意識して使っていただきました。

今日は気候が昨日より少し涼しかったからか?

最後はいつもより皆さん眠れたご様子でした(笑)

これから夏本番です。ばてないように頑張りましょう。

 

仙田様

今日は気候のせいて朝からあまり

体調が良くないとの事でしたが、お越しくださいました。

デッドリフト予定でしたが今日はBIG3お休みして

少しずついろんな種目を行いました。



 



 



 



 

途中写真撮り忘れましたが

加圧筋力トレーニングを入れていきました。

しびれる感じとかちょっとおっかなビックリでしたが

続けると頭痛も良くなりますよ。

とお話させていただきました。

次回も宜しくお願いします。

 

有金香織様

今日もヨガを行いました。

下半身がお疲れで今日は特に始まりで

股関節の痛みがあったようで

しっかり時間をかけてほぐしていきました。

最後に足裏マッサージを少しするのですが

本当に痛がります(笑)

足が本当にお疲れなのでまた少し長めのヨガ

やりましょう。

いつも長いですけどね(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

筋肉伝道師担当

小山っちょ様

前回まで行ってきました肩の種目のフォーム確認から行いました。

本日のテーマは胸!!

①ダンベルプルオーバー

筋力アップ&筋肥大というよりも体幹コントロール力アップを目的に行いました。

②ダンベルフライ

ベンチ台に仰向けになりスタート姿勢を作るまでの工程もすごく大事になります。

ダンベルフライに入る前にオンザニーを徹底!

 

②ダンベルフライ

🔰初心者と上級者のレベルの違いはダンベルエクササイズで一目瞭然です。

ダンベルエクササイズを精度高く出来ることはトレーナーとして絶対です。

 

③ダンベルプレス

ほぼベンチプレスと類似するエクササイズなのでお手の物~

即、フォーム完成!!

   

これまでしっかりと、フォームのベースであるビッグスリーをこなしてきた分、新たな種目を教えてもすぐに精度高く出来ます。ビッグスリーを習得する意味はここにあるんです。

ビッグスリーサイコー!!

 

 

 

 

KO様

きゅうりダイエット実践中のKOさん

順調に落ちているとのことです。

それに追い打ちをかけるように今日も筋トレ!!

お腹周りから

①シットアップ20回×3

②レッグレイズ20回×3

色んな角度で刺激を変えながら行いました。

20回×3セット

 

 

スクワットで大腿部をやりたいところなのですが、スクワットだと腰が毎回痛くて…とのことなので

腰に優しいヘックスバーデッドリフトで大腿部に刺激を十分に与えていきます。

55㎏×8×3

 

 

更にお尻を狙い撃ち

目指せ桃尻🍑55㎏×10×3

 

桃尻サイコー!!

 

 

 

 

佐藤イッツショータイム様

次の獲物は全日本実業団パワーリフティング選手権です。

目標はズバリ57㎏級で実業団記録を塗り替える!!

現在もいつさんは63㎏級の実業団記録を持っておられるので、目標を達成すると2階級で実業団記録保持者となります。

スクワット

先ずはいつものようにMax挑戦

20㎏×5

50㎏×5

70㎏×3

85㎏×1

90㎏×1

 

 

Maxチャレンジ後

72,5㎏×3×5

 

しゃがみの深さと重心位置をしっかり意識して行いました。

全日本実業団2階級制覇に向けよいトレーニングができました。

2階級制覇サイコー!!

 

 

 

和製トム様

目指すは120㎏ベンチ!おらおら~!!

それまで大好物のスクワットは封印すると硬く決意!!

よそのジムとパーソナル合わせて週2回のベンチをやっておられるので、感覚が良くなっているとのことです。

メインセット

95㎏×3

95㎏×3

 

軽いので

97,5㎏でチャレンジ!!

楽々3回出来ました。

絶好調!!

 

最後は90㎏×2で終了。

パーソナル終了後は今日も、もちろんサウナです。

いつものルーティンですね~。

和製トムさんはサウナ―ですから、全国の有名サウナを制覇することが目標だとか(笑)

先日も和製トムさんから本をお借りいたしました。

有名サウナ―が選んだ全国139軒「LASTOPARADAISE~死ぬまでに行きたい日本のサウナ」という本です。本を購入されるほどのマニアなのです。

今日は「満点の湯へ」

因みにおすすめのサウナは台東区にある「サウナセンター」だという事です。

気に入った理由は、水風呂の水質だそうです。

機会ありましたらサウナ好きな方は是非チャレンジしてみてください。

サウナーサイコー!!

 

 

 

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる


【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】


◆ターゲット仁-JIN


パーソナルジム,


http://www.targetjin.com


アスリート養成,


http://targetjin.com/athlete/


パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!


https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos


プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!


【URL】http://target-jin.com/order/


有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。


アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。


プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!


仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!


-------------------------------------


株式会社ターゲットJIN-


TEL04-7105-7111 FAX04-7105-8111


MAILinfo@target-jin.com


 

 

 

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について