BLOGブログ

2023年07月23日

髪型

デッドリフト パーソナルジム パーソナルトレーニング

トレーナー佃です。

先日髪を切ってもらいました。

横から見た髪型がどこかで見覚えあるなぁと感じていたんですが、

仁でトレーニングしているときに気付きました。

横から見た代表にそっくりでした!

 

 

佃担当


 

 

佐々木様


本日は股関節周りのコンディショニングから行なっていきました。


太腿外側が硬くなってしまっておりますので、そこをほぐして頂けるようにバンドなども使いながら行いました。


その後は軽めの重さでデッドリフトして頂き、お尻に力を入れる意識を強めて頂きました。


結果良いフォームで引いて頂けました!


ありがとうございました!




 

 

佐々木秀太様


本日のコンディショニングでは、新しい種目も少し取り入れていきました。


水泳の選手向けのエクササイズでしたが、佐々木様にも役立つと思いご案内していきました。


その後はフロスバンドを使って各箇所をほぐしていきました。


自分では巻けないところもパーソナルでしたら巻いていけるので、これもパーソナルの利点ですね!


本日もお疲れ様でした!


 

 

M


本日はじめて担当させて頂きました。


最初に姿勢を評価させて頂いて、ストレッチを行なってからトレーニングを行なっていきました。


レッグカールで力を入れる感覚が難しかったですが、徒手で抵抗を加えて足首の動きを制限して行なったところ、上手く効いて頂けたので良かったです!


M様はご自身で姿勢について調べられていたので、素晴らしいなと感じました!


本日お伝えしたポイントも是非今後意識して頂ければと思います。


ありがとうございました!


 

 

柏洋店 岩崎担当

T様

本日パーソナル2回目!

しかし、筋トレが私には無理じゃないか?と弱気です。

理由を聞くとお医者様にまだ早いのではないか?との事。

それを聞き、では、いつやるのか?今のトレーニングが無理な事なのか?など丁寧にそして熱く説明させていただきました笑

柏洋店、高齢の方が多く身体も壊している方が多いです。

それを良くするためには筋肉つけましょうと、医者にも言われるそうです。

では、お医者様は筋肉をつけるとは?トレーニングとは?については、、失礼ながら無知な方が多いです。

つまり、専門外の事は分からないのです。

私共はトレーニングに関しての知識や経験があります。

そこは皆様に合わせながらやりますので安心して頂ければと思います。とはいえ、信頼関係が結べていないと難しいのも事実!

ですがT様、お話ししたら【頑張る!】と仰ってくださいました!

ありがとうございます😊

絶対に今よりも身体が元気になるようにしますからね!

頑張りましょう!

 

M様

本日8回目のパーソナル!

ようやくトレーニング出来る土台が作れたような気がします!という事で今日はヘックスバーのデッドリフト!

最高で40kgまで行う事が出来ました^_^

少しずつ身体が強くなっている証拠です!

この調子で頑張りましょう!

 

M様(男性)

今日もスクワット!

トップシングルで60kgまで出来るようになりました!

そのあとは50kg×5回×3セット!

少しずつですが強くなってきてます。

体重も3.5kg落ちたと喜んで頂けてます^_^

筋トレの効果は幅広く、色々な面に影響があります。

無理なくコツコツと継続出来る事が一番大事です。

また来週もよろしくお願いします。

 

 

 

こんにちは。NORIKOです。

本日は2号店Aさんから

今日は体調の関係で軽めのトレーニングをお願いされました。

背中を中心にチューブも使い背骨の動きも

見ていきました。



 



 



 

次回は体調良く、しっかりトレーニング出来るように

頑張りましょう。

また来週土曜日お待ちしております(^^♪

 

H様

タイプチェックを代表にお願いしまして今日は

4スタンスのお話メインで進めさせて

いただきました。

A1タイプ(^^)/

次回からご指導させていただきます。

 

U様

昨日の筋肉痛が残っていて

今日は足上げベンチを行いました。

Uさんはベンチは足上げでもあまり重量が変わりませんが

今日は20kg×5を6セットメイン(^^)/

結構頑張りました!

腕の痛む方向を確認して

最後はフレンチプレス。

毎週末本当に頑張りお疲れさまです。

来週も宜しくお願いします!

 

H様

ギックリ腰明けで今日は久しぶりに

お越しくださり、今日はヨガで・・・との事でしたので

ゆっくりヨガを行いました。

思ったよりも動けていましたが

ご本人も恐る恐るでしたので

1つずつ確認していきましたが今後

また痛めないように柔軟も入れていきたいと思います。

また来週までにご自宅でも少し

ご自分で動かれてください。

重い物はスクワットで持ってくださいね(^^)/

 

X様

昨日の分で今日はお越しくださいました。

少し腰に違和感があるとの事でしたが

筋肉痛かな???という事で今日は自重トレーニング

ブルガリアンスクワット

ブルガリアンスクワットアッパーベント

最後は2kgのボールでツイスティングシットアップ

です。

今日もいろいろとお話がありまして

忙しいトレーニングになりましたが

また水曜日に続きは頑張りましょう(^^)/

 

柏洋店

I様

膝の調子はあまり良くないようでしたが

それなりにお付き合いしながら頑張って

下さっています。

しかしながら、左右のバランスとかはとても良くなって

きていて、4か月で随分変化がありました。

今日もチューブやボールなどでのトレーニングを

行いましたが、次回も木曜日様子をみながら

進めさせていただけたらと思います。

 

2号店戻りまして

K様

暑くて顔が赤くなって。。。と

次週からもう少し遅い時間にと変更されました。

79歳のKさんです(^^)/

ですがしっかりトレーニングできています。

ヒップリフト他お尻歩きは

後ろに下がるのが苦手でしたが

頑張りました。

来週から少し日が落ちてからのトレーニングなので

お気をつけてお越しください。

 

Mさん

今日は二の腕と腹筋をお願いします!!!

と私が先週「二の腕わらび餅みたい」と

冗談で話したことを気にされていて?

ごめんなさいね・・・悪気なく仲良いがための

愛情です(笑)

なのでしっかり二の腕トレーニング



 



レッグレイズも負荷をかけてきつくしましたが

最後まで頑張りました!



引き締まった腕になりましょう!

 

M様

今日は体がカチコチで・・・

とヨガをお願いされました。

大阪からお帰りになりお土産ありがとうございました。

お土産話も楽しく聞かせていただきました。

Mさん下半身が固くなっていますが

上半身も元々方が前に出ているので

今日はバランスよくしっかり全身

のばせたと思います。

次回水曜日はトレーニング出来るといいです。

宜しくお願いします。

 

Aちゃん

夏嫌い、暑さに弱いAちゃん。

毎年ダルダルなのに今月は頑張りました(笑)

今日は背中と腹筋やります。との事で

ラットプルダウンから



 



先週私の前髪を切ってくださったお礼に

腹筋をプレゼント(笑)



 



 



これで終わりですか?と

終わりです。と言ったら元気になりました(笑)

アイスは今日はやめときます。とお帰りになりました。

来週も頑張りましょう。

 

 

 

 

筋肉伝道師担当

N様

「今日はハムをお願い致します!!」

マニアックな(笑)

先ずはコンパウンドエクササイズのスクワットで脚全体に刺激を与えていきます。

メインセット80㎏×8×3

  

スクワット終了後にご希望のハムストリングの種目

前回のパーソナルでご紹介させて頂いたスティッフレッグドデッドリフトを行いました。

骨盤を前傾をキープしたままバーベルを下ろすことで、よりハムストリングスが伸び効果を発揮されます。

50㎏×8×3

 

ハムストリングスサイコー!!

 

 

N様

ゴルフコンペの帰りにパーソナルを受けに来られました。

100を切ることが出来ずにご機嫌斜めのようです…

バーベルで好記録作り払拭いたしましょう!!

現在Nさんは3分割プログラム法を取り入れられております。

今日は上半身の日です。

ベンチプレス25㎏×8×3

ショルダープレス12,5㎏×8×3



三角筋のテンションが抜けないように切り返すことを意識して頂きました。



ダンベルフレンチプレスライイング3,75㎏×8×3

レッグレイズ8×3

パーソナル終了後はゴルフのレッスンへGO!!とのことです。

練習の虫サイコー!!

 

 

中内様

前回16か月ぶり復帰が4月でその時スクワット60㎏×5×3

あれから早いものでもう4か月が経過のスクワットです。

今日は満を持してスクワット80㎏!

軽いので80㎏×5×5で行いました。

膝が笑うとは正にこのことです(笑)

 

 

私の好きなシーン!!

このラックインが好きなんです(笑)

まだ顔に余裕が伺えます。

次回は90㎏×5×5でいきましょう!!

無理をせずゆっくりと元のレベルまで戻していきましょう!!

 

スクワットサイコー!!

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる


【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】


◆ターゲット仁-JIN


パーソナルジム,


http://www.targetjin.com


アスリート養成,


http://targetjin.com/athlete/


パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!


https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos


プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!


【URL】http://target-jin.com/order/


有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。


アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。


プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!


仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!


-------------------------------------


株式会社ターゲットJIN-


TEL04-7105-7111 FAX04-7105-8111


MAILinfo@target-jin.com


 

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について