BLOGブログ

2023年07月24日

リポーズ!!

4スタンス理論 アスリート アスリート養成 ゴルフ トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ビッグスリー ブルガリアンスクワット ブログ ベンチプレス ランジ リポーズ 上半身 上腕骨 健康

皆様こんにちは

本日は筋肉伝道師担当からです。

K様

リポーズを完全習得したいとのことですので、本日もダイナミック・リポーズを中心に行いました。

ヘッドピンニングが正しくやるうえで肝になります。

体幹の捻転を強調したリポーズ。

 

 

体幹の屈曲伸展を強調したリポーズ。

ご自宅でも毎日パーソナルレッスンで受けたエクササイズは行っておられるので、日々精度が高まってきておられます。

これだけ真面目だと教える方も楽しいです。

ついつい指導に熱が入ります。

いつも以上にね(笑)

 

 

ダブルハンド・サークリング

このエクササイズは、ダイナミックリポーズで一番難易度が高いです。

壁を使いハンドピンニング動作で体幹主導を脳に記憶

 

 

今日から筋トレも導入

レッグエクステンション

5㎏×10×3

レッグエクステンションですらも体幹主導が必要です。

単関節マシンエクササイズだからと言っても、実は体幹主導なのです。

脊椎の予備動作あっての出力です。

全ての動作で体幹の作動しない体の使い方は正しくありません。

体幹主導を身に着けることこそトレーニングの根幹です。

体幹主導サイコー!!

 

 

KO様

睡眠不足でコンディション最悪です。

寝る前についついスマホ長時間(ユーチューブ)を見てしまいまして💦

わかります。私もついついやってしまい、次の日後悔しております。

さあ今日もいつものように腹筋から行いましょう。

レッグレイズ20回×3

シットアップ20回×3

 

 

チンニングへの布石!!

ナロウグリップ・ラットプルダウン13,1×10×3

 

 

チンニング

チューブア&私のアシスト5×3

 

 

ベンチプレス

32,5㎏×8

32,5㎏×5💦8回出来ず・・・

寝不足の影響が出たようです。

という事で今日は2セットまでで終了。

次回、コンディションを整えてリベンジ!!

 

今日は早めに寝てください!!

睡眠サイコー!!

 

 

 

M様

膝が痛いとのことなので、血流制限トレーニングでリハビリから行いました。

上半身の血流制限トレから行い、続いて下半身

スクワット→レッグエクステンションで膝周辺へ血液を流し込みました。

血流サイコー!!

 

 

ベンチプレス

ベンチシートを上手く利用してのパワーフォームの作り方を伝授



Mさんは、元来カラダのコントロール力がありますので、再現性高く行うことが出来ました。



45㎏×5×5

最終セット今日一番の精度の高さです。

一番楽にこなされました。

精度サイコー!!

 

 

 

天満瞬様

苦手なデッドリフトを克服させて進ぜよう!!という事でデッドリフトのフォーム練習をライトウエイトで行いました。

60㎏×3×5

しばらくぶりのデッドリフトなのになぜか以前よりも精度が高いんですけど~

ファーストプルで、重心が前に流れた腰から先に上がるフォームを予想していたのですが、素晴らしく精度が高く👍ビックら仰天!!

しっかりと脚で踏ん張り、上半身を垂直気味にキープ!その姿勢をしっかりと我慢しバーベルを真っ直ぐ上げることが出来ています。

 

70㎏×3×2

この重さでも大丈夫です。

最後は80㎏×3

完璧です。

少しデッドが好きになってきた模様です。

 

これからしばらくパーソナルでは、デッドリフトを続けてやっていく予定です。

デッドリフト好きになって頂きます。

好きこそものの上手なれ~

 

ベンチプレス

80㎏×3で前回の記録越え!!

その後70㎏×8×3、70㎏×2

  

大胸筋パンパン!!

パンプアップサイコー!!

 

 

石塚様

スクワット

インザーのニースリーブエルゴプロを初体験!!

久しぶりでもそのおかげで120㎏×5×3を余裕でクリア!!

「今日の記録は完全にニースリーブのおかげです。」と語る石塚さん。

反発強すぎてしゃがみにくそうです。

メイン全てのセットで1レップ目がどうしてもしゃがみ入りません。

 

最終セットでは、すべてのレップで白三本狙いを意識して行いました。

しかし、1レップ目が一番しゃがみがあまい(ギリギリ成功白2本)です。

 

練習積めば対応できると思います。

決して私はインザー社の回し者ではありません。

インザーエルゴプロサイコー!!

 

 

こんにちは。NORIKOです。

本日柏洋店

O様から

先週は祝日でお休みでしたので

今日は久しぶりのトレーニングです。

今日はスクワットを行いました。

20kg×5

自重よりもしゃがみが浅くなるので

頑張ってしゃがんでいただきました。

昨日プール頑張りすぎて疲れておられたので

ストレッチもしっかり行っていきました。

また次週頑張りましょう。

 

旭町M様(84歳女性)出張ヨガ

今日は久しぶりに全員集合で賑やか

でした。暑いですがヨガで更に暑くなり

皆さんの熱気で暑くなりました(笑)

下半身多めに動いていきましたが

皆さん無理せずに進めて下さいました。

今月は5週ありますのでまた来週宜しくお願いします(^^)/

 

2号店A様トレーニング&ヨガ

今日は少しトレーニングの時間が長くなりました。

ちょっとお話も多かったんですけどね(笑)

今日は腕肩を中心に行いまして

後半のヨガは下半身多く使い

バランスをとっていきました。

1人じゃこんなにできないわ。といつも

おっしゃってくださいます。

これからもお元気に頑張りましょう。

 

O様

先週祝日で少しあきまして

また8月もお忙しく、少しトレーニングの回数減りますが

またご自宅でも頑張って9月に繋げましょう。

今日はラットプルダウンから



 



リバースプッシュアップは毎回きついですが

最後まで頑張りました。



8月また来れる日頑張りましょうね。

 

K様

今日はレッグエクステンションとレッグカール

随分足の力が強くなってきました。

最初はきつそうなんですが

結局アシストなくても出来てしまいます(^^)/

とても頑張り屋さんです!

腹筋はご自宅でもやられていてお強いですが

今日は最後に少しツイスティングシットアップを

行い終了です。

また明後日宜しくお願いします。

 

Yさん

完全に停滞期です・・・と毎週

言って入ってこられます。

ここは頑張り時ですからめげずに頑張りましょう。

ブルガリアンスクワットから。

いつものように無理連続(笑)

ですがなんだかんだ言って最後までやってくださり

1年前とは多い違いです。

ウエストが本当に細くなりました。

いつも美味しそうなお料理作られていますが

しっかりご自分で管理しているので

ご主人にたくさん食べてもらってくださいね。

お疲れさまでした。

 

 

Yさん

腰を痛めてから、まだ少しだけ不安が残り

今日は足上げベンチ

22.5kg×5

1セット目はクリアしましたが

2セット目

3セット目は重くて・・・お手伝いしながら

終えました。

最後はリバースプッシュアップ

明日は筋肉痛です(>_<)と。

気を付けてお車運転してお帰り下さいね。

 

 

S様

病み上がり

ちょっとやつれてましたが今日は頑張って

来てくださいました。

ありがとうございました。

なので今日は軽めのトレーニングで

エクステンションとヒップリフト他



いろいろ話過ぎて写真1枚しか

撮ってなかった。。。すいません。

金曜日はもっと本格的にトレーニングできるように

回復してくださいね。

 

N様

ランジスペシャルです(^^)/



 



最近30分外を走ったけど疲れなくて

ビックリしました!!!とのことでした。

本当そうなんですよね。

筋肉=重くて走れないは嘘です。

もっとたくさん体力つけて頑張りましょう。



汗もたくさんかくようになったそうです。

筋トレいい事ばかりです(^^)/

皆さん今日もたくさんありがとうございました。

 

 

 

柏洋店 岩崎担当

T様

久しぶりのパーソナルです!が、スクワットは自分でもちょくちょくやっていたとの事でフォームは安定していました。

やはり継続は力なりですね!

という事でスクワット!先ずはトップシングル!記録更新70kg!

そのあとは50kg×5回3セットでフォームを意識したスクワット。

その後にベンチ!!

これが中々難しいとの事でフォームのポイントをアレコレお伝えさせて頂きました^_^

最後に補助種目で腕立て伏せ!

最近、腕立て伏せの効果を改めて感じまして、色々な方にやって頂いてます^_^

なのでキッチリとフォームも教え、やって頂きました。

これがベンチにも必ず活きてきますので頑張っていきましょう!!

 

Y様

スクワットから!

フォームを少し変更!どうしても前に流れてしまう傾向があり、身体の状態に合ってないと判断。

足幅をやや広く取りやってもらうとあら不思議!良くなった笑

やはり、人それぞれの身体に合ったフォームを見分ける事が大事ですね^_^

その後トップシングル65kg!メインは50kg×5回5セット!

そしてベンチ!

フォームもようやく固まってきました!

今日は22.5kg×5回×3セット!

後はガンガンやって重量伸ばしていきましょう!

また来週もよろしくお願いします

 

 

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる


【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】


◆ターゲット仁-JIN


パーソナルジム,


http://www.targetjin.com


アスリート養成,


http://targetjin.com/athlete/


パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!


https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos


プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!


【URL】http://target-jin.com/order/


有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。


アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。


プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!


仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!


-------------------------------------


株式会社ターゲットJIN-


TEL04-7105-7111 FAX04-7105-8111


MAILinfo@target-jin.com

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について