BLOGブログ

2023年07月26日

危険な暑さ🌞💦

4スタンス理論 アスリート アスリート養成 ゴルフ サプリメント シシースクワット ジュニアパーソナルトレーニング スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ビッグスリー ブルガリアンスクワット ブログ ベンチプレス ボクシング ボディーメイク ボディビル ヨガ ランジ リポーズ 上半身 上腕骨 下半身 健康 全国制覇 全国大会 全国高校サッカー選手権大会 加圧筋トレ 柏市 柔軟性 栄養 甲子園大会 筋トレ 筋肉サイコー 筋肉痛 肩こり 肩甲骨下制 腰痛 腹筋 血流制限トレーニング 食事管理 駅近 高校サッカー 高校野球 高齢者パーソナル

POWER!!!

毎日タンクトップで出勤している藤代きんに君です(笑)

熱中症アラートが出ているレベルの猛暑💦

皆様、体調管理徹底しましょう🎶

HOT!!!

今日は井上尚弥の試合ですね🥊

世紀の一戦🥊✨

楽しみです🎶

POWER!!!

 

 

藤代きんに君担当

M様

本日もベンチプレスからスタート🏋️

20㎏×5

50㎏×3

60㎏×1

メインセットは65㎏🏋️

1セット目5発🔥

2セット目4発🔥

ラストセットは60㎏で5発🔥







そのままデッドリフト🏋️

60㎏×3

80㎏×3

90㎏×1

メインセットは100㎏🔥

1セット目5発🔥

2セット目5発🔥

ラストセットも5発🔥





追い込んでFINISH✨

おつトレ様でした💘

POWER!!!

 

A様

本日はスクワットからスタート👣

20㎏×5

60㎏×5

70㎏×5

今日はお疲れ気味なので、メインセットは80㎏🏋️

1セット目5発🔥

2セット目5発🔥

ラストセットも5発🔥







そのままベンチプレス🏋️

20㎏×5

50㎏×5

60㎏×3

メインセットは65kg🏋️

1セット目8発🔥

2セット目8発🔥

ラストセットも8発🔥







お疲れ気味でしたが、それなりに追い込んでFINISH✨

おつトレ様でした💘

POWER!!!

 

こんにちは。ノリコです。

本日は2号店

M様から

膝の調子もよくなってきて、今日は

レッグエクステンションとレッグカール。

以前より少しだけ重い重量が出来るようになりました。

そして、今日も暑いけど膝のためにと

自転車でお越しくださいました。

膝が悪い方が多くいらっしゃるので、

私もいろいろな症状で勉強になります。

来週お休みなので、ご自宅でしっかりトレーニングして

くださいね😄

 

T様

同じく膝の不調で今日はヨガがメインに

進めさせていただきました。

途中に膝の運動を入れながら

様子を見させていただきました。

また来週まで良くなりましたら少しずつ

トレーニングしていきましょう。

 

A様

今日はベンチプレス

20キロから始めまして

重たい!とスタート(笑)

今日はどうでしょう?!



 



25キロ×6×3セットは

残念ながら失敗しました。

最後に足の位置を確認して

20キロで行い、終了。

次回リベンジしましょう。

リバースプッシュアップ



来月は海外旅行。

楽しんできてください😆

 

M様

本日もテニス後お越しくださいました。

テニスコートは室内で31度だそうです・・・(>_<)

死にますね(笑)

今日は上半身のトレーニングです。



 



 



 



毎回いろいろトレーニングしてあきないです(^^)/と

おっしゃっていただけました。

また8月も頑張りましょう。

 

柏洋店

W様

体験コース

職場が本店近くで、この前外でお会いしました(^^)/

お話を聞いたら、昔ティップネス会員で新宿・渋谷・池袋

を渡り歩くエアロビクス好きだったそうです。

私はティップネスインストラクター歴20年以上ですので

もしかしたらどこかでお会いしていたも??

若いころ捻挫・膝痛・股関節通他・・・いろいろ今になり

やっと筋トレしなきゃ!と思ったそうです。

今日は体験でしたが、継続していただけるそうですので

これから宜しくお願いします!

頑張りましょう。

 

伊藤ちゃん(と呼んで。との事で)(笑)

膝の調子が心配でしたが、今日は今までのMAX55kg×5

やってみましたがご本人が大丈夫!との事で

60g×5に挑戦(^^)/

 



 



3セットクリア!!!!!

すごっ。

おめでとうございます。



早速代表に世界大会にスカウトされた

伊藤ちゃんでした。

次回62.5kg頑張りましょう。

 

I様

日曜日にトレーニング後

膝調子いいですーーー。でも調子にのらないように

します。との事で今日は上半身トレーニング。

肩・背中・腕を行いどうしても二の腕の感覚が

わからず加圧筋力トレーニングを行い

私がまずこんな腕になりますが安心してください。と

お知らせしてスタート。

痛みを感じながらも「私これ好きです!」

と珍しい発言ですが良かったです(^^)/

次回から毎週やりましょう。との事で

終了しました。

また来週宜しくお願いします。

 

 

筋肉伝道師担当

A親子様

本日も親子3人一緒に仲良くセミパーソナル。

デッドリフトを3人で代わりばんこで行いました。

つきほちゃん

メインセット45㎏×5、40㎏×5、35㎏×5

どうしてもまだファーストプルの時に重量を腰に乗せて上げるクセがあります。

肩甲骨上角に乗せる感覚が中々覚えることが出来ません。

時折良い試技もちらほら出てきております。

あと少し!!

頑張れ月チャン!!

 

 

優希くん

メインセット90㎏×5×3

ファーストプルの瞬間時折、肩の挙上が見られます。

これは重心が前に流れた時に、肩と腕でバランスを取ろうと無意識に力んだ結果このようになる代償動作です。重心を測定面センターから外さないようにファーストプルを行えばこのようなエラーは無くなります。しかし、小学6年生で90㎏×5発は驚異です。

将来サブジュニア世界チャンプになってもらいます!

必ず!!

わくわく

 

 

お父さん

腰痛が心配なので、ここ最近はヘックスバーデッドリフトで行っております。

メインセット140㎏×5×3

 

ファーストプルの際に重心が前に流れない意識で行っていただきました。

前回より精度が高くなってきております。

柏洋店で週2回の自主練の成果が出ております。

引き続き継続練習お願い致します。

ファミリーデッドサイコー!!

 

 

 

太陽君

デッドリフトの日

スクワット主体でずっとやってきた分、スクワットのみの記録が突出してきております。

因みにスクワットの記録は110㎏×5発

この記録にまずは追い付け追い越せ!!

今日のメインセットは100㎏×5発!!

自己ベスト更新!!

じわりじわりとスクワットに近づいてきております。

近いうちにスクワットを超えると思います。

ほとんどのリフターはスクワットよりもデッドが強いので~・・・

例外もありますが…

 

 

ベンチプレス

メインセット今日から45㎏×5発チャレンジ!

 

2セット難なくクリア!!

こちらも自己ベスト更新!!

おめでとう!!

 

WINNER!

WINNERサイコー!!

 

 

 

有金様

肩甲骨周りの動き作りを目的にライトウエイトでラットプルダウン13,1㎏×10×3

有金さんはテニス&ゴルフをやられておりますので、背骨の柔軟性は必須です。

グリップ競技は道具を扱う際に、末端で操作しようと意識が入りがちですが、この意識があまりにも強くなってしまうと、メインである背骨の動きが無くなり、スイングインパクトの出力が低下してしまいます。そればかりではなく、各関節に負担がかかりますので外傷も誘発してしまいます。

ラットプルは脊椎の前後の柔軟性を獲得するのに優れたエクササイズです。

上腕骨、肩甲骨の動きをサポートすることで、精度の高い動きとなっていきました。

 

 

ベンチプレス

メインは前回記録更新されましたので+2,5㎏の45㎏×5回×5セット狙い!!

しかし1セット目3発で終了(´;ω;`)ウゥゥ

しかも胸が潰れて、バーが胸におりません💦

その要因はゴルフとのことです。

午前中にラウンド回ってきたそうです。

この炎天下の中ですから、そりゃ体力奪われるはずですね・・・

 

42,5㎏×3

40㎏×5

40㎏×5

 

最後はテニススイング動作向上目的でスライドボード



10回×5セット



スライドボードをメニューに入れてから、ゴルフパフォーマンスが高くなり、今日もハイスコア!!

自己ベスト更新されたとのことです。

ハイスコアサイコー!!

 

 

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる


【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】


◆ターゲット仁-JIN


パーソナルジム,


http://www.targetjin.com


アスリート養成,


http://targetjin.com/athlete/


パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!


https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos


プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!


【URL】http://target-jin.com/order/


有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。


アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。


プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!


仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!


-------------------------------------


株式会社ターゲットJIN-


TEL04-7105-7111 FAX04-7105-8111


MAILinfo@target-jin.com

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について