BLOGブログ

2023年07月27日

夏が来たー

4スタンス理論 アスリート アスリート養成 ゴルフ サプリメント シシースクワット ジュニアパーソナルトレーニング スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ビッグスリー ブルガリアンスクワット ブログ ベンチプレス ボクシング ボディーメイク ボディビル ヨガ ランジ リポーズ 上半身 上腕骨 下半身 健康 全国制覇 全国大会 全国高校サッカー選手権大会 加圧筋トレ 柏市 柔軟性 栄養 甲子園大会 筋トレ 筋肉サイコー 筋肉痛 肩こり 肩甲骨下制 腰痛 腹筋 血流制限トレーニング 食事管理 駅近 高校サッカー 高校野球 高齢者パーソナル

暑い暑い ハゲに厳しい直射日光

反射させますよ

健康にいられるように よく食べて よく寝る

よく出す を気を配っています

 

大会後でみるみる でぶるjoyです

8月1日に入ったら 大会に向けて絞り切って日本クラス別55kgファイナリストを狙っています

 

玲奈様

本日はパワーが出ないという事で 得意のハムケツを狙います

 

ブルガリアンスクワット 4kg x10レップx3セット



ヒップスラスト ハムケツだけで上げて 上で止められるだけ止める 25kgスタート ラスト60kgまで行きました

 



本日もありがとうございました

 

 

 

岩崎担当

U様

久しぶりのパーソナル!!

ちょっと膝の調子が良くないとのことで、今日はベンチ!

カラダの調子もあまり良くなく少し元気がありません。

夏休みなのと暑さと色々とあって調子が良くない感じです。

とはいえトップシングル35kgまで

その後は32.5kg、30kgとセットを組んで実施。

今日はフォームの維持がなかなかうまくいきません。

疲れからくるものだと思うのでまた次回!コンディション整えてリベンジしましょう!!





 

F様

本日はベンチ!

自主練の成果もあり記録が伸びてきています。

トップシングル65kg!見事記録更新です!おめでとうございます(^^♪

その後は55kg5回4セット!!

最近は途中でフォームが乱れても修正が出来るようになってきました。

それだけフォームがしっかりと組めて安定している証拠ですね(^^♪

以前から比べるとものすごい進歩しています。

あとはどんどん重量を伸ばすだけですね(^^♪

また次回も頑張っていきましょう!





 

柏洋店

K様

少しばかり夏風邪を引いてしまったとの事で軽めのトレーニング希望!

そんな状況でも休まず来てくれてありがとうございます^_^

ウォーミングアップをこなして、メインはダンベルデッドリフト

股関節を使えるようにする事と下半身強化の目的があります。

フォームはとても上手で良い感じ!

今日は8kgのダンベルで行う事が出来ました^_^

少しずつ重量を加算してトレーニング要素を増やし、身体を変化させていきましょうね!

またお待ちしてます♪

 

 

 

こんにちは。NORIKOです。

本日柏洋店

K様から担当です。

先週はご旅行に行かれてお休みでしたが

今日はスクワットと腹筋をお願いします!との事で

今日は先に腹筋から・・・

シットアップはちょっと感覚がわかりにくかったようで

ツイスティングシットアップ・レッグレイズを行いましたが

こちらはしっかりお腹に感じていただけたようですので

その後スクワット

今日は30kgメインにしました。

なかなか深くはしゃがめませんが頑張りました。

旅行で美味しい物食べた分

来週も頑張りましょう。

 

H様

Hさんも腹筋ご希望で

今日は45分腹筋のみ行いました。

シットアップ

ツイスティングシットアップ

レッグレイズ

サイドベント

・・・・・後なんかやったかな???(笑)

痛い痛いと言いながら頑張りました。

4ヵ月で随分お腹もスッキリしてきましたが

あと少しです(^^)/

8月も引き続き頑張りましょう!

 

2号店

U様

先週ゴルフの前日だから筋肉痛に

ならない程度に。との事だったので軽めに

行いまいましたが結局筋肉痛だったそうで

申し訳ございませんでした。

でもゴルフには影響なかったそうで良かったです(^^)/

今日もスクワットから。

25kg×10

そしてクロスランジの後

クランチとツイスティングシットアップで終了です。

来週は本店で代表にゴルフに活かせるトレーニング

頑張ってくださいね!(^^)!

 

K様

サイドウォークから始めました。

5セット行いましたが、後半疲れて腰が丸まり

背中も猫背になって来ていたので

フォーム修正して最後まで頑張りました。

その後自重スクワットとランジを行いました。

とても意識高く1つずつの種目を

姿勢に気を付けて進めて下さいます。

今日もたくさん汗をかいてみてる方も気持ちがいいくらいです(^^)/

また来週月曜日宜しくお願いします!

 

Jさん

お久しぶり?の担当。

今日はレッグエクステンションとレッグカール

エクステンションに比べてカールが弱いので

補助しながら進めさせていただきました。

ランジに最後はツイスティングシットアップ

ちょっと面白い話があり(笑)

笑ってトレーニング中断もありましたが

最後まで頑張りました。

帰りもプチ面白話があり笑いました(笑)

来週も水曜日宜しくお願いします。

 

H様

前々回体調不良もあり、途中中断した

ブルガリアンスクワット

今日は調子良くできました!

 



最近はご自宅でやってないそうです😆

バックランジからニーアップ



 



今日も頑張りました。

 

 

 

 

筋肉伝道師担当

S様

前回体験されてから、本日2回目のパーソナルです。

リポーズを入念に行い、全身の連動性が出てきたところからさあスクワット!!

以前、他のジムに通わておられたので、スクワット再現性高く出来ました。

ただ、当ジムは超マニアック(笑)

アスリートも健康運動が目的であってもカラダのコントロール方法は同じです。

今日のスクワットのテーマは「ザ・担ぎ!!」



担ぎさえできれば、スクワットの9割は出来上がったようなものです。

以前のジムではパットをつけて担いでいたらしいのですが、当ジムではパットはつけません。

 

パットをつけることで、どんな担ぎであっても痛くない。

痛みを感じないので、フォームが悪くても出来てしまう。ここに問題があります。痛みによりフォームの悪いことに自身で気が付き修正するようになります。

スクワットをマスターするにはとにかく担ぎの習得からです。

頑張りましょう!!

担ぎサイコー!!

 

 

 

K様

10月のパワーリフティング実業団出場へ向け、補助種目をやめて3種目のみのメニューへ入っていきます。そのプログラムの景気づけにスクワットのMaxチャレンジから!!

現在PB(パーソナルベスト)が150㎏です。

久しぶりのMaxチャレンジなのでどこまで行けるか?

第1試技140㎏を楽に成功!!

第2試技自己ベストタイ150㎏も楽に立ちました。

第3試技152,5㎏PBチャレンジ!!



キターーーーーー!!

成功!!

WINNER



おめでとうございます。

特別試技155㎏に挑戦!!

惜しくも失敗💦

マジで惜しかったです。

次回は立てるでしょう!!

そのおかげで私の次回の楽しみが増えました~

 

デッドリフトMaxチャレンジ

160㎏!!



PB165㎏なのでまずまずでしょう!!

これから3種目に絞って行う事で、神経系が順応し記録向上が予想されます。

期待サイコー!!

 

 

 

K様

デッドリフト習熟月間!!

シャドーデッドでフォームチェックから

そして

60㎏×5×3でしっかりとフォームを作る

かなり精度高くなってきております。

これなら安心して重量攻めていけそうです!!



80㎏×5

100㎏×3

120㎏×1

なんとメインは135㎏×3×3


 

楽々クリアされました。

初めてのセットから135㎏は凄いです。

デッドリフターとしての才能がありますね。



手が長いのでデッドリフトに有利な体型です。

羨ましいです。

私、手は短いは、同は長いは、おまけに足も短いので、デッドで不利な体型なのです。(笑)

デッドリフター最高!!

 

 

 

石塚様

大好物のデッドリフト!!

今日もまずはMaxチャレンジから

さあ今日は何㎏挙げることが出来るか?

60㎏×3

100㎏×3

140㎏×2

160㎏×1

ここまでの挙上スピードを見た感じでいくと、自己ベスト更新できそうです。

PBは185㎏です。

180㎏

しゃーっ!!

フィニッシュするも少しグリップに不安💦

これはグリップ事態に問題があるのではありません。

背中の疲労によることが理由です。

PB狙いは次回へ延期・・・



素直に今日のプログラム142,5㎏×5×3



淡々とこなされました。

デッドリフターサイコー!!

 

 

 

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる


【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】


◆ターゲット仁-JIN


パーソナルジム,


http://www.targetjin.com


アスリート養成,


http://targetjin.com/athlete/


パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!


https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos


プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!


【URL】http://target-jin.com/order/


有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。


アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。


プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!


仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!


-------------------------------------


株式会社ターゲットJIN-


TEL04-7105-7111 FAX04-7105-8111


MAILinfo@target-jin.com

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について