BLOGブログ

2023年07月31日

進めジャイアントロボ!!

4スタンス理論 アスリート アスリート養成 ジュニアパーソナルトレーニング スクワット デッドリフト トレーニング パーソナルトレーニング パワーリフティング ブログ ベンチプレス ボディーメイク ヨガ ランジ リポーズ 上半身 上腕骨 柏市 栄養 血流制限トレーニング

本日のパーソナル

筋肉伝道師担当から行ってみよう!!

A親子様

今日も3人でセミパーソナル。

いつもの如しにデッドリフトスペシャル!!

月穂ちゃん

ファーストで肩甲骨に乗せて上げることを徹底!!

今日こそちゃんとできるようにと願いを込めて指導いたしました。

その甲斐あって、過去サイコーの出来でした。

コツを掴めてきたようです。

メインセット35㎏×5×3

 

 

優希くん

今日は精度がいつもよりも低いので、重量を抑え気味で行いました。

本人に聞いたところ、柏祭りの遊び疲れでコンディションが崩れているとか…?

ていうよりもメンタル面だと思われます。

気合いだー!!

メイン80㎏×3×3

 

 

お父様

ヘックスバーデッドに変えてから腰痛が出てこなくなりました。

ストレートバーに比べヘックスバーデッドの場合、上体が垂直近くまで起こしてからバーベルを引くことが出来ますので、腰への負担が少なく出来ますので、腰痛に不安のある方にお勧めのエクササイズになります。

メインセット140㎏×5×3

 

親子セミパーソナルサイコー!!

 

 

 

K.K様

リポーズから行いました。

ご自宅で毎日継続してリポーズを行われておられるので、来られるたびに精度が高くなっておられます。

体幹主導と体幹のスペース作りの重要性について解説させていただきました。

体幹のスペースを作る事で、両腕、両脚(末端)すべての可動性まで影響を及ぼします。

手首、足首の柔軟性が無いことも、根本は体幹のスペースが作られていないことによるものなのです。

〇腕のだし引き



 

〇ダブルハンドサークリング

長めに行いました。

 

 

〇レッグエクステンション

二回目なのでちょっと攻めてみました(笑)

メインセット17,5㎏×10×3



筋トレの世界へようこそー!!(笑)

カラダの使い方も少しづつ出来てきておりますので、これから少しづつ本格的な筋トレに入っていきますね。

おったのしみに~っ!

ワクワクサイコー!!

 

 

 

KO様

腰の痛みがちょくちょく出るとのことです。

きっと筋肉痛だと思いますが…

ここは用心のため腰椎に負担のかかるスクワットはしばらくやめて別の種目で下半身を鍛えていきましょう。全身の筋肉のうち下半身が占める割合は約70%。だからこそ下半身エクササイズは筋量アップ&引き締め効果に最適なエクササイズなんです。どうしてもメニューから外せませんね(笑)

 

ヒップスラスト

30㎏×10×3

 

足の置く位置により、対象筋が変わります。

①お尻を狙う場合、頭の近く&ワイドスタンスで行う。

②ハムを狙う場合、頭と足の距離を離し、ナロースタンスで行う。

今回は①お尻を狙いました。

 

 

ヘックスバーデッドリフト

腰にかかる負担が少ないので、腰痛もちの方にお勧めの下半身エクササイズです。

もちろんフォーム悪ければ腰に負担がかかりますので、しっかりと正しいフォームで行う事が重要です。

メインセット60㎏×8×3

 

 

 

ベンチプレス

メインセット32,5㎏×8×2

 

今日は全身のデカい筋群をトレーニングしましたので、筋量アップ&引き締めに期待できると思います。後は、食事&休養等のライフスタイル次第でプラスになるかマイナスになるかです。

ライフスタイルサイコー!!

 

 

佐藤イッツショータイム様

「スクワットでお願い致します!!」

さあ今日はどうでしょう!!

いつも通りMaxチャレンジから

最終アップの70㎏×3が今日は軽いぞ!

いいぞ!いいぞ!



これは期待できそう!!

第1試技85㎏〇〇〇成功!

第2試技90㎏〇〇〇成功!



「次どうされます?」

の質問に

😀( ̄ー ̄)ニヤリ「今日は調子よいのでチャレンジします!!」

92,5㎏〇〇〇成功!!

しゃがみ丁度良い!!

べりーっぐっど!!



いつも深すぎる傾向にあります。

ただ難しいのは、この位置でのしゃがみを意識的に行うと浅くなってしまう事です。

今日のこのしゃがみを脳に刻んで頂ければと思います。

練習練習!!

一旦パーソナルレッスンは終了しここから自主練へ

今日は気持ちよ~く自主練へGO!!

ニコッとなあ~

にこちゃんマークサイコー!!(〃艸〃)ムフッ

 

 

 

和製トムプラッツ様

もちろんベンチプレス!!

「120㎏上げるまで大好物のスクワットは辛坊治郎を公言!!」

強烈スクワットはやく見たいのではやく120押して~~~~~!!

ウォームアップであまりにも軽いので、当初97,5㎏の予定でしたが、メインセット100㎏に変更!

メインセット

100㎏×3発



 

かるい!!

WINNER!!



パーソナルベスト更新です。



おめでとうございます。

更に・・・

もう少しイケそうです!!

と次102,5㎏に申告!!

これを3発上げるとMax換算値110㎏!!

和製トムさん「これクリアして百獣の王!!」

・・・?一瞬考えました(笑)

ダジャレンジャー!!

とーーーーーーーっ!!

102,5㎏×3発楽々クリア!!



まさに百獣の王の誕生です!!

WINNER!!



「がおーっ!」

おめでとうございます。

百獣の王サイコー!!

 

 

石塚様

Maxチャレンジから

80㎏軽い!!

前回記録は90㎏でした。

今日は楽に挙げれると思いきや?

惜しくも失敗💦



気持ちを切り替えるために

ゆけ!ジャイアントロボ!

「ばふっ!!」

久しぶりにジャイアントロボのテーマソングをBGMに~♪



 

今日のプログラム

70㎏×5×3(止めあり)



ジャイアントロボのBGMの甲斐あって自己ベスト更新されました。



おめでとうございます。



すすめ~~♪

ジャイアントロボ~~~♪

たおせ~~~~♪

ジャイアントロボ~~~~~🎤

ジャイアントロボ―サイコー!!

 

 

 

こんにちは。NORIKOです。

本日は柏洋店O様からです。

今日は上半身のトレーニングを行いました。

出来ればジムもしっかり使いたいのですが

プールばかりになり

ジムはパーソナル1日になってしまいます・・・との事

ですが週1回しっかりトレーニングしていますので

ここは欠かさず頑張りましょう。

腕の筋力も随分ついてきて回数出来るように

なりました!

この調子は崩さずにまた8月も頑張りましょう。

 

M様出張ヨガ

今日もご家族の皆様大集合!

皆様私が行くと「待ってましたよ!」と

とても温かくお迎えしてくださいます。

ありがたいです(^^)/

今日は声の出が悪いのよね・・・なんて

言っておられましたが、ご家族の皆さんに

「冷房のせいだから気にしないのよ!」なんて

ご指摘されていました(笑)

皆さん本当に仲が良いです。

暑い日が続きますが、引き続きよろしくお願いします。

 

2号店H様

土曜日のトレーニングで背中と腕が

筋肉痛です・・・とお越しくださいました。

今日はレッグエクステンションとレッグカールから

行いました。



 



フロントランジ



手賀沼のお近くのご自宅からは花火が見えるそうです(^^)/

土曜日は楽しみですね。

また次回のご予約お待ちしています。

 

Yさん

今日はお休みして変更予定が

やはり行けるようになりました!と急遽来てくださいました。

今日は背中のトレーニングから。

ラットプルダウン他

最後にリバースプッシュアップで二の腕も使いました。

いよいよ11月にウエディングフォトの予約をしたそうです!

今年急ピッチに体重が落ちて11月までラストスパート(^^)/

1番キレイにお写真撮れるように頑張りましょうね。

 

M様

今日は久しぶりのスクワットです。

腰を痛めてから少しあいてしまい

今日は久々でしたので、軽めの重量から始めていきました。

ご自分でとても筋力が落ちてしまったと

ちょっと残念な感想でしたが、またやっていけば

大丈夫なので、今度はあまりあけないで・・・とはいえ

再来週からご旅行でまたいないのですが(笑)

でもまた気長に頑張っていきましょうね(^^)/

来週も宜しくお願いします。

 

S様

Sさんもスクワットです。

今日はいつもより腕の痛みがなく

シャフトの担ぎも楽に行えました。

10repで回数多めに進めさせていただきました。



最後はツイスティングシットアップ



病み上がり・・・痩せてしまったので

しっかり体力を取り戻して頑張りましょう(^^)/

 

 

柏洋店 岩崎担当

T様

本日もスクベンチ!

スクワットトップシングル70kg!

前回よりも少し重そうでしたのでスパッとやめてメインセット!55kg8回×3セット!

こちらも少し軽く感じましたが見事クリア!

T様は年齢からするとかなり運動されるので、その兼ね合いでやり過ぎ、負担かけすぎると怪我に繋がります。

なので、じっくりと時間をかけて少しずつ身体を作りたいと思います!

その後はベンチ!

まだまだフォーム作り途中です!こっちは時間かかりそうなので焦らず行きましょう^_^

またお待ちしてます!

 

Y様

スクベンチ!トップシングル62.5kg!

スクワットは大分いい感じです!

メインセットも52.5kg×5回×3セット!しっかりとクリア!

その後のベンチは25kgにチャレンジ!2回上がりました^_^

もう少しテクニックがつけばすぐに挙がりますのでじっくり頑張りましょう^_^

トレーニングだけでなく食事も頑張ってくれています!

体重も頑張って落としていきましょうね!

また来週もよろしくお願いします。

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる


【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】


◆ターゲット仁-JIN


パーソナルジム,


http://www.targetjin.com


アスリート養成,


http://targetjin.com/athlete/


パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!


https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos


プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!


【URL】http://target-jin.com/order/


有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。


アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。


プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!


仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!


-------------------------------------


株式会社ターゲットJIN-


TEL04-7105-7111 FAX04-7105-8111


MAILinfo@target-jin.com

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について