BLOGブログ

2023年08月02日

久々に涼しい🌀

4スタンス理論 アスリート アスリート養成 キックボクシング ゴルフ サプリメント シシースクワット ジュニアパーソナルトレーニング スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ビッグスリー ブルガリアンスクワット ブログ ベンチプレス ボクシング ボディーメイク ボディビル ヨガ ランジ リポーズ 上半身 上腕骨 下半身 健康 全国制覇 全国大会 全国高校サッカー選手権大会 加圧筋トレ 柏市 柔軟性 栄養 甲子園大会 筋トレ 筋肉サイコー 筋肉痛 肩こり 肩甲骨下制 腰痛 腹筋 血流制限トレーニング 食事管理 駅近 高校サッカー 高校野球 高齢者パーソナル

POWER!!!

台風が来るとワクワクしてしまう藤代きんに君です🌀

台風6号の影響なのか、不安定でな気で涼しい一日でした🌀

台風一過後は、海水温が下がるので珊瑚礁が元気に育つ為には台風も必要です✨

ちなみに沖縄には珊瑚礁という名前の泡盛があります🥃



アルコール度数は43度✨

ロックでも水割りでも飲みやすくて美味しいです✨

AWAMORI!!!

POWER!!!

 

N様

ベンチプレスからスタート🏋️

20㎏×5

50㎏×3

60㎏×1

前回持ち上げた70㎏に挑戦🔥

2発クリア🔥



素晴らしい✨

追い込みは65㎏🏋️

1セット目5発🔥

ラストも5発🔥





フォームが安定していました✨

次回はメインセットを67.5㎏で実施しようかと思います💘

 

そのままデッドリフト🏋️

60㎏×5

80㎏×3

90㎏×1

メインセットは100㎏🔥

1セット目5発🔥

2セット目5発🔥

ラストも5発🔥





安定してきたのでそろそろ記録更新も狙えると思います✨

おつトレ様でした💘

POWER!!!

 

こんばんは紀子です。

本日柏洋店

伊藤ちゃん(^-^)v

絶好調です!

前回スクワット60キロ×5クリア。

今日は2.5キロ増やして62.5キロ😄



結果62.5キロクリア!

おめでとうございます。



毎回の笑顔

ステキです!

今月は登山にもいかれるそうでスクワットで

体力もつきますし、

体重も減ってますからね。

8月も引き続き頑張ってトレーニングしましょう😄

 

 

筋肉伝道師担当

佐々木様

ナロウグリップ・ラットプルダウン

18,1㎏×10×3

一般的には広背筋、上背部(肩甲骨周り)の筋肥大を目的として認識されておりますが、それだけにとどまらず、脊椎の前後の連動性を上げることに対しても効果的なエクササイズになります。

正しい骨格操作を身に着けることで、関節に負担をかけることなく、効率よく出力が発揮できるようになります。

スポーツ選手はもちろんですが、日常生活パフォーマンスも上がり役に立ちます。

筋肉に効かせることよりも、どうすれば楽に関節を動かせるのか?

正しい骨格操作が主で、従が筋肉!!

正しいカラダの使い方が出来た結果、筋肉に刺激が入る!!

これが正しいトレーニングの考え方です。



フルレンジ(最大関節可動域)で動作することで、柔軟性&筋肥大に効果的



 

ベンチプレス

体幹の動かし方は先にやりましたラットプルダウンと類似しておりますので、精度高いベンチプレスとなりました。



 

ただラットプル後の為に背中が疲労しているため、記録はいつもよりも低下。

想定内です。

正しいベンチプレスはそれだけ背中を使うんです。



記録は次回に期待!!

体幹サイコー!!

 

 

 

小山ッチョトレーナー

キャット&ドッグを入念に行いました。

今日は背中の種目を行います。

背中のトレーニング種目のカラダの使い方は脊椎の前後動のコントロール力が要になります。

右の写真のドッグの姿勢が素晴らしいです。

これ意外とできないんです。

脊椎の柔軟性が高くないと肩甲骨を下制させることが中々出来ないんです。

 

 

ラットプルダウン

18,1×10×3

体幹部の動きは、先にやりましたキャット&ドッグと同じになります。

キャット&ドッグの動きに負荷を与えたものがラットプルダウン動作になります。



 

ベントオーバーロウイング

じっくりフォーム練習

これもキャット&ドッグと同じ体幹部の使い方です。

上級者エクササイズになりますので、当ジムではビッグスリーを完全習熟した方にのみご紹介させて頂いております。



リポーズとビッグスリーを習熟することで、すべての筋トレを種目マスターしやすくなります。

是非、皆様もリポーズ、ビッグスリーの完全習得を目標に頑張ってください。

リポーズサイコー!!

ビッグスリーサイコー!!

 

 

 

上野様

膝の痛みが強いとのことなので、今日は血流制限トレーニングを行いました。

医療現場でも大活躍するくらいにリハビリに最適なトレーニングです。

上半身から行いました。

チューブロウイングで腕がパンパン!



続いて下半身。両足の基部にベルト蒸着!!

スクワット!そして仕上げにレッグエクステンション🔥🔥🔥

心配そうにお子様たち

「ママッファイッ!」

大腿四頭筋パンプアップサイコー!!

 

 

シットアップ

ネガティブワーク10×3

お腹のトレーニング種目は普段やっていないので、きつかったかも・・・(笑)

 

明日はもれなく腹筋筋肉痛!!

筋肉痛サイコー!!

 

 

 

翔太くん(小学4年生)

スクワット

バーベルを担いだ時の姿勢がすごく大事になります。

ここが出来なければしゃがむ立つ動作をスムーズに行う事は出来ません。

担ぎ方レクチャー

肘の位置。

背中を反らせることで、背中側にスペースが出来ます。

このスペースに肘を入れる。

バーベルを担いだ時にこのようにトランスフォーム(変態)させることが必要です。

 

 

いざバーベルスクワット

肘のポジション良し!



 

ボトムで腰椎後継(バットウインク)してしまいます。

これが翔太君の課題です。

お家で毎日練習してね~

おススメは以前教えたボックススクワット。

ボックスを利用することで、仙骨を立てやすくなります。

一週間後進化した姿に期待!!



期待サイコー!!

 

 

 

レイナ―様

デッドリフト

ウォームアップセットでフォーム修正の段階であれやこれやポイントを言い過ぎたため混乱して、かえってフォームが崩れてきました。

多くを言い過ぎましてごめんチャイニーズ💦

「こうなったら身体任せでいっちゃえ~っ!!」

グッドです!!

よし今日はメインセット80㎏×5発でいきましょう!!

すると

1セット目80㎏×3発がギリギリ💦

聞くところによると昨日ベンチプレスを行ったとのことです。

納得です。

どおりで膝上からスピードが急減速するかと思いました。

2セット目80㎏×3

3セット目80㎏×3

 

 

背中の疲労にダメ押しのチンニング(笑)

8×8×3



ダメージサイコー!!

 

 

太陽君(中学2年生)

今日はベンチプレスから行いました。

前回45㎏×5×2をクリアしましたので、今日の目標は47,5㎏×5×2じゃ!!

行け―!!

今日の着眼点は2つ

①手のひらの向きと肩甲骨の向きをずっと同一にする意識を持つ

②ラックアップの瞬間、ラックの上背もたれにあたらない事

メインセット

47,5㎏5回狙うも惜しくも3発



 

予定変更

47,5㎏×3×2



47,5㎏×3×2クリア

次回は47,5㎏×4×2を目標にしよう!

 

デッドリフト

肩甲骨上角部に乗せる意識でアップからフォームを修正。

前回100㎏×5出来ましたので、今日も同じかそれ以上で行う予定。

しかし100㎏床から浮かない💦

そうです。

デッドリフトは、コンディション悪ければ床から一切浮かすこともできません。

こんなひもあるさ!

気持ちを切り替えて

メインは

80㎏×3×3でいこう!!



 

スタンスが広すぎるので、少し狭く修正して行いました。

スタンスを広げれば広げるほど挙上距離は短くなり、物理的には楽になりますが、実際はその人の柔軟性や筋バランスにより、その人に適合するスタンスがあります。

スタンスは十人十色!!



デッドリフトの記録は次回の楽しみにしておきます!!

十人十色サイコー!!

 

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる


【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】


◆ターゲット仁-JIN


パーソナルジム,


http://www.targetjin.com


アスリート養成,


http://targetjin.com/athlete/


パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!


https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos


プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!


【URL】http://target-jin.com/order/


有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。


アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。


プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!


仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!


-------------------------------------


株式会社ターゲットJIN-


TEL04-7105-7111 FAX04-7105-8111


MAILinfo@target-jin.com

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について