BLOGブログ

2023年08月13日

連休中

ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング ビッグスリー ブログ ベンチプレス ボディーメイク 上半身 上腕骨 下半身 健康 加圧筋トレ 柏市

こんにちは。NORIKOです。

昨日から連休でお出かけされている方も多いですね。

そんな中ターゲットJINは休まず営業しています(^^)/

急なご予約もお待ちしています!

本日は2号店にて

柏洋店のI様の担当です。

実は高校サッカー選手の息子さんが帰省していて

本店で代表のトレーニングを受講中です!(^^)!

そのお時間でお母様トレーニング(^^)/

2号店に新鮮な気持ちだとお話してくださいました。

膝の調子は悪くなく今日も様子をみて

進めさせていただきましたが

スクワットも浅いしゃがみながらも左右差がなくなって

安定しています。

柏洋店に比べたらしょんぼりな

レッグエクステンションとレッグカールですが

私は実は2号店のマシン好きなんですよねえ・・・

今日はIさんにも使っていただきました。

最後は大好きな加圧筋力トレーニング

肩の痛みが終わると全然違うとの事です!(^^)!

 

来週もまた宜しくお願いします。

 

U様

昨日の筋肉痛はそうでもないかと思いながら

お伺いするとお尻と股関節が

すごいです!!!という事で

足上げベンチを行いました。

通常のベンチとそんなに重量が変わらないので

やはり足をしっかり使えるようにしていきたいと思いますが

そこがUさんの悩みです・・・

明日からご旅行

ゆっくり休まれてきてください。

また来週お待ちしています。

 

Aさん

今日は久しぶりにデッドリフトを行いました。

お尻を落とすタイミングなどいろいろ

悩みながらでしたが

30kgで5repをずっと練習していきました。

 



 



動画でチェックし最後のセットが1番良くできました。

最後はフレンチプレス



明日もお越し頂くのでまた筋肉痛の様子を

伺いながら進めさせていただきたいと思います

宜しくお願いします。

 

 

筋肉伝道師担当

A様

今日のために十分コンディションを整えてきました。

パーソナルベスト更新なるか?

メインセットは久しぶりの70㎏です。

狙うは8発!!

グリップのアドバイスをちょこっと・・・

すると今までのものより全身の連動性が出てきました。

その甲斐もあり8発成功!!

ベンチプレスはグリップを変えるだけで変わる繊細な種目なのです。

自己ベスト更新おめでとうございます。

WINNER!!

 

 

バットウインクを修正するためにボックス・ポーズ・スクワット

ボックスをうまく使うことで、腰椎、仙骨をぜんけいさせることが容易にできます。

この感覚を脳に刻みました。

 

 

メインセットは久しぶりの97,5㎏

パーソナルベストの5回には達することができませんでしたが、2回と調子は上向きです。

次回期待できそうです。

 

期待サイコー!!

 

 

 

S様

先日のスクワットの際のパワーベルトにより肋骨を負傷💦

肋骨の回復を考えると、スクデッドは休めるのが賢明です。

「ベンチプレス解説到来!!」

ということでこの機会にベンチプレスをご指導させていただきました。

チャンス!チャンス!!

ベンチプレスのスキル程、難しいウエイト種目はないんじゃないか~?というくらい難しい種目になります。

初めからはれやこれや多くのワードを与えても、かえって難しくしてしまいそうなので、今日はできるだけ簡潔に~!!

と思いつつ、Sさんの本気度の高さに結構深いところまで教えてしまいました💦(∀`*ゞ)テヘッ



今日一番に意識するポイントはアーチ。

アーチを組む意義について解説して、実践活用していただきました。



そのほかボトムポジションと受け(トップポジション)、バーベルの起動・・・これを主ご指導。



やればやるほど精度高くなります。

ホームジムをお持ちなので、今日からエブリデイベンチプレスをお願いいたします!!

エブリデイベンチプレスのプログラムの組み方を伝授させていただきました。

エブリデイベンチプレスサイコー!!

 

 

晴翔君(小学1年生)

 

4スタンスタイプの特性通りの使い方を知りたい!習得したい!とお父様の要望で遠路遥々、曽我からパーソナルトレーニングを受けに来られました。

4スタンスタイプチェック!a1タイプです。

正しい立位姿勢



ヘッドピンニング

頭の水平ポジションも各タイプにより違います。

リポーズ(軸体操)

反り腰気味です。

これを修正しておかないと、パフォーマンス云々ではなく故障するリスクが高まります。

今日一日ですぐ修正することなどできません。

よって普段から、意識的に姿勢を作り、トレーニングを継続することです。

お父様も一緒に来られておりますので、お父様にご指導させていただきました。

お父様お願いいたします。

 

野球小僧なので、野球パフォーマンスを向上させたいとのことなので、バットを持ちスイングスキルの指導をさせていただきました。

 

末端主導でなく体感主導で行うことを徹底させていただきました。

今日教わったこと、毎日継続でお願いします。

お父さんはトレーナーです。

お父様に委ねます。

トレーナーサイコー!!

お父様サイコー!!

 

 

 

佐々木様

腰の調子があまりよろしくないとのことなので、血液循環を良好にして少しでも患部を楽にしてあげたい!!

ということで血流制限トレーニングから行いました。

上半身→下半身

下半身のベルトの圧を強めでやりすぎちゃったみたいで、少し酸欠気味に💦





インターバルをとり復活!

ベンチプレス

40㎏×1

35㎏×4

30㎏×8

 

少しでも腰の痛みがとれ楽になればな~!!

痛いの痛いの飛んでけ~!!

飛んでけサイコー!!

 

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる


【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】


◆ターゲット仁-JIN


パーソナルジム,


http://www.targetjin.com


アスリート養成,


http://targetjin.com/athlete/


パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!


https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos


プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!


【URL】http://target-jin.com/order/


有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。


アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。


プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!


仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!


-------------------------------------


株式会社ターゲットJIN-


TEL04-7105-7111 FAX04-7105-8111


MAILinfo@target-jin.com


 

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について