BLOGブログ

2023年08月28日

うなじサイコー!!

ブログ

皆さんこんにちは

本日は筋肉伝道師担当からいってみよ~!!

М穂様

Мさん「今日は何をやるんですか?」

私「今日はスクワットです!!」

Ⅿさん「んやったー!!」

スクワットが好きとは・・・( ´∀` )

アスリートの才能ありですね~

必ずや近い将来、パワーリフティング&ボディーメイク系コンテストに出場していただきます。

その願いを込めて今日も魂込めてご指導させていただきました。

スクワットフォームの全ては担ぎなり!

担ぎなくしてスクワットなし!!

担ぎさえ正しくできれば、あとはオートマチックにカラダはコントロール化されていきます。

スクワットラックとバーベルをうまく利用する。

バーベルをラックに押し付けながら、グイグイ肩甲骨を下げ、首を長~くして、スクワット用に体幹部をトランスフォーム(変態)させていきます。



 

合体!!

写真見てもわかるように「うなじサイコー!!失礼」

肩甲骨がしっかり下がり、首が長くなっています。

ラックアップ前にこの写真のような映像が目に映ることが正しいスクワットをするうえで出来ていないとだめです。

この型のできていない方は、しゃがむ、立つの前にこの型ができるまで反復練習して、できるまで練習してください。

これができないのにしゃがむことなどできません。



 

今日のメインは40キログラム×5×3

前々から思っておりましたが、Ⅿさんは運動神経高く、こちらが教えたことを再現性高くすぐにこなされて行かれます。

益々、選手として育てていきたい気持ちが強くなりました。

以前はクォーター(4分の1しゃがみ)スクワットでしたが、体幹の柔軟性、コントロール力がアップしたおかげで、ハーフ(床に対して大腿骨平行)スクワットまでしゃがめるようになりました。近々フルスクワットが行えるようになりそうです。

 

 

スクワットがハーフのために大殿筋の刺激がいまいちと思いましたので、補助種目にヒップスラスト55㎏×8×3

 

来年、選手として大会出場していただきます!!

アスリートサイコー!!

 

 

 

 

純誠君(中学2年生)

ダイナミクス・リポーズ(軸体操)でしっかりと軸を脳にインプット!!

カラダの真ん中にストレッチポールのようなものが備わったイメージを持ち行っていただきました。

イメージはすごく大切です。

イメージするとカラダのコントロール力が数段アップします。

スポーツ動作はこのイマジネーションをどれだけ持てるかがポイントになります。



 

デッドリフト

前回90㎏×3発行い度肝を抜かれました。

柏洋店も含めて週4で筋トレを継続中とのことなので更に今日は記録更新が期待できそうです。

アップ開始

60㎏×3×5

前回より精度高くなってる!!

80㎏×2

90㎏×1



100㎏×3×2

いとも簡単にPB(パーソナルベスト)更新!

おめでとう!!



肉体的ポテンシャルからするとまだまだこんなもんじゃない!!

フォームの精度さえ上げれば、現段階でも120㎏~130㎏は引けると思います。

とにかく今は練習を多く積んで、正しいフォームをのうに刻むべし!!

刻みサイコー!!

 

 

 

佐藤イッツショータイム様

エブリデイスクベン!!

確か、昨日も自主練集でスクベンやられていたような…(笑)

ワークアウトジャンキー重傷者💦( ´∀` )

Maxチャレンジから

85㎏〇〇〇成功!

90㎏〇〇〇成功!

 

 

続いてベンチプレスMaxチャレンジ

第1試技47,5㎏〇〇〇成功

第2試技50㎏〇〇〇成功

その後45㎏でセットを組み3×2



今日も絶対に上げなきゃならない記録をちゃんと出来て良き日でしたね~♪

良き日サイコー!!

 

 

 

和製トム様

スクワットを封印し2ヶ月以上が経過します。

久しぶりに迫力あるスクワットを見てみたい気もしますが、ベンチ120㎏上げるまではこれ一本と決意されておられますので、辛坊!!

とにかく早く120㎏挙げちゃいましょう!!

メインセット

100㎏×3

100㎏×2



90㎏×3×2



今日もトレ後は極楽湯へgo🚙!!

いい湯だな~♪アハハ~ン🎤

極楽湯サイコー!!

 

 

伊藤様

腰痛予防&防止を目的にヘックスバー・デッドリフト

メインセット

95㎏×3

ファーストプルで重心が前に流れて、腰主導で挙げてしまいます。

これだと腰に局所的なストレスがかかり、腰痛のリスクを高めることになります。



よって、ちゃんと重心がミッドフットポジションから外れずに、真っ直ぐバーベルを引くことのできる重さで行う事にしました。

75㎏×5×2

精度高く出来ました。



 

締めはいつものルーティンの血流制限トレーニング!



 

きっく~!



 

か・い・か・ん💘



カ・イ・カ・ン・サイコー!!

 

 

 

こんにちは。NORIKOです。

本日は柏洋店

O様からです。

今日は久しぶりにベンチプレスを行いました。

柏洋店は10kgにつける重りがないため

10kgの後が20kgになり

前回20kgで5repできているので

今日も20kg×5でフォームをしっかり練習していきました。

その後はプルオーバーで終了です。

プールの回数はしっかり通われているようなので

来週もまた筋トレ頑張りましょう(^^)/

 

M様出張ヨガ

今日も赤い素敵なパンツでヨガを受けて下さいました。

Mさんは「赤を着ると血液が喜ぶのよ」

と私に教えて下さってから私も

明るい色を着よう!と去年から

思いながら、黒が多いです(笑)

今日は上背部中心にほぐしていきました。

次週は9月です。

また宜しくお願いします!(^^)!

 

2号店

A様トレーニングとヨガ

トレーニングは上半身を中心に

進めさせていただきました。

今日はダンベルを使い少し負荷をかけていきました。

ヨガはAさんも上背部中心です(#^^#)

今日もお話しながら楽しく終了しました。

来週も頑張りましょう。

 

K様

今日は調子も良くなり

ブルガリアンスクワットから始めましたが

途中酸欠で頭痛がして少し休憩・・・・

大丈夫かな?というところでしたが

やはり途中からヨガに切り替えさせて

いただきました。

いつもお元気なので珍しいですが、誰でもそんな事

ありますからね。

今日は無理しなくて良かったです(^^)/

でもお話しながら少しずつ体を動かしていたら

お元気になりお帰りの時は「大丈夫です!」

と元気になられていたので良かったです。

次回は体調また整えて、トレーニング頑張りましょう!(^^)!

 

H様

ちょっと予定が合わなくてお久しぶりになりました。

前回背中が痛くて・・・

今日は出来なかった背中のトレーニングから

ラットプルダウン



 



アームカール



フレンチプレス



明日もご予約下さいました。

ありがとうございます。

また明日は下半身トレーニング頑張りましょう。

 

香織さん

今日はヨガを行いました。

この後香織さんとYさんはお約束していて

お出かけされるそうなのでYさんのトレーニング後はまた香織さん

いらっしゃいます。

今日も下半身中心のヨガになりました!(^^)!

足底は毎回固いので最後は足つぼを押して

終わりました。

Yさんと楽しんで来てくださいね。

 

Yさん

ウエディングフォトまでしっかり腕トレを

ご自宅で行い、私にその度しっかりご報告くださいます。

ジムでは下半身トレーニングをしっかり行っていますので

ご自宅とのバランスがとれたらと思います!(^^)!

この後香織さんと食事に行かれるとの事で

香織さんに「Yさんはご飯・麺禁止ですのでよろしくお願いします」

とお伝えしました(笑)

でもYさんはご自分でしっかりコントロールできるように

なったので大丈夫です!

食事よりお2人の会話で楽しんで来てください。

お2人をお引き合わせして良かったな・・・

と本当に思います。

 

Yさん

ご旅行から昨日帰り日焼けして

疲れは見えないYさんです!

今日からお仕事再開頑張りましょう。

そしてトレーニングも頑張りましょう。

ちょっと旅行があり間が空いてしまいましたので

今日はレッグエクステンションとレッグカールでならしトレーニング!(^^)!

それでも足にきていたご様子でした。

最後はフロントランジで終えました。

海外でも疲れにくかったのはトレーニングのおかげです!と

なんともとても嬉しいお言葉いただきました。

ありがとうございます。

次回のご旅行計画までトレーニング頑張りましょう。

 

S様

今日は遅番で・・・外食してトレーニングに

来ました!との事で

でしたらしっかり重い物持ちましょう!とデッドリフト

 



 



 

いよいよKさん(お嬢さん)の結婚式が

今週土曜日。

写真たくさん見たいので宜しくお願いします。

とても楽しみにしています。

Sさんもまた来週月曜日もトレーニング頑張りましょう。

 

 

N様

海外出張でモンゴルから帰られた

Nさん・・・

皆さん海外帰りの方が多いですね。

お疲れの中ありがとうございます。

今日はベンチプレス。



 



ブリッチが高いので20kg×5で

しっかりフォーム確認して

今日は初22.5kg

胸に付かない事もありましたが

頑張りました。

最後は背中を使い終了。



今週から夏休みで名古屋のご実家でゆっくりされてきて

ください。

来週も頑張りましょう。

 

今日は柏洋・出張・2号店で10名様担当させて

いただきました。たくさんの方とたくさんのお話ししながらの

トレーニング楽しかったです!(^^)!

皆様いつもありがとうございます。

また明日も宜しくお願い致します。

 

 

柏洋店 岩崎担当

T様

本日はスクベンチ!

スクワットはトップシングル77.5kg!

年齢からいくとかなり凄いです!

まだ少し余裕があるので来週は80kgですね^_^

その後は60kg5回3セット!サクッとクリアれ

そしてベンチプレス!

中々思い通りにいきません、、笑

しっくりこないみたいでバーに力が伝わって無い感じです。

基本はブリッジをしっかり作っていくこと。その為の肩甲骨下制や脚の使い方があります。

後半、もう少し!というところまできました!

あと少しで何か掴めそう。

もう少しですね^_^

コツコツ継続あるのみです!!

 

Y様

スクワットはサクッと!

からの遂にデッドリフト!

先ずはヘックスバーで練習。ある程度のフォームまで積み上げて60kgまでクリア!

そのながれで通常のオリンピックバーへ。

60kg!初めてにもかかわらず筋が良いです^_^

まだまだフォーム練習が必要ですが暫くデッドリフト頑張りましょう!!

最後にベンチ!

フォームが安定してきました!!

という事で今日は30kgにチャレンジ!今まで1回もあがりませんでしたが、遂にあがりました!!

勝因はフォームが安定してきた事です!!

ここまでくればセット組んでトレーニングしていくのみ!!

かなり良い感じになってきましたので今後が楽しみです!

また次回もお待ちしてます!

 

 

本日も夜な夜な「ターゲット仁-女子キックボクシング部」6回目と思ったら7回目~!!

最近は週1ペースで開催です。

今回は前回コンビネーションで頭ぐるぐる(@_@)🔰まゆ子に合わせてコンビネーションなし!基本のワンツーとキックです。

モチロン今日もいつ先生☆はガッツリトレーニング後(; ・`д・´)!いつもありがとうございます!

まずはキック左右



疲れて腰が引けてくると変なとこにあたって足首ビーンってなります・・まじ痛い( ;∀;)特に右・・・

ガードも忘れがち・・・💦

なかなか難しいです。。イメージと練習あるのみ!

お次はパンチ!



 あ!!

ぐわ~いって~( ;∀;)ジャブタイミング合わず肘にビーン(笑)

ジャブ、ストレート、ジャブ、ワンツー!からのワンツー10回!早く!など2分間のセット何セットやったかは・・もうへとへとで忘れました(@_@)



ヘロヘロでキツイ~💦と言うとめちゃくちゃ喜ぶ変態いつ先生(笑)



次はもっとカッコよくやるぞ!!今日も遅くまでありがとうございました☆

キックボクシング部女子だいたい木曜22時以降に開催してます☆興味のある方はお声がけください('ω')ノ

ボクササイズなどもできるトレーナーもいますのでぜひ!!

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる


【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】


◆ターゲット仁-JIN


パーソナルジム,


http://www.targetjin.com


アスリート養成,


http://targetjin.com/athlete/


パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!


https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos


プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!


【URL】http://target-jin.com/order/


有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。


アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。


プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!


仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!


-------------------------------------


株式会社ターゲットJIN-


TEL04-7105-7111 FAX04-7105-8111


MAILinfo@target-jin.com

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について