BLOGブログ

2023年08月29日

太陽君Ⅴ5達成おめでとう!!

4スタンス理論 アスリート アスリート養成 キックボクシング ゴルフ サプリメント シシースクワット ジュニアパーソナルトレーニング スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ビッグスリー ブルガリアンスクワット ブログ ベンチプレス ボクシング ボディーメイク ボディビル ヨガ ランジ リポーズ 上半身 上腕骨 下半身 健康 全国制覇 全国大会 全国高校サッカー選手権大会 加圧筋トレ 柏市 柔軟性 栄養 甲子園大会 筋トレ 筋肉サイコー 筋肉痛 肩こり 肩甲骨下制 腰痛 腹筋 血流制限トレーニング 食事管理 駅近 高校サッカー 高校野球 高齢者パーソナル

皆様こんにちは本日も宜しく筋肉サイコー!!

筋肉伝道師担当

太陽☀君

現在デッドリフト4連勝中(パーソナル4回連続自己ベスト)の太陽君

ここ最近の過去の軌跡👇

8月15日(火曜日)105㎏×3

8月19日(土曜日)107,5㎏×3

8月22日(火曜日)110㎏×3

8月26日(土曜日)112,5㎏×3

果たして本日も記録更新し5連勝なるか?

目標115㎏×3発🔥🔥🔥

しゃーーーーーーっ!!

いっち!

にーっ!!

さーっん!!

 

5連勝達成!Ⅴ5!!おめでとう!!WINNER🔥🔥🔥

 

 

ベンチプレス

47,5㎏×5×2

ななんとベンチプレスまでも伸びてキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

楽々記録更新!

 

 

おめでとう!!

WINNER🔥🔥🔥

 

恐るべし成長期!!

どこまで記録伸びるんだろう?

💘ワクワクサイコー!!

 

 

 

 

 

コヤマッチョットレーナー

ワイドスタンスデッドで股関節を負傷して治るまで、自力アップ&バルクアップ目的でナロウデッド

なんと今日は70㎏×3発!!



やるたびにPB更新!!

11月のパワーデビュー戦へ向け準備万端!!



その後、ネガティブチンニング→ベントオーバーロウイングで背中をバーン🔥🔥🔥

来年はボディーメイク系コンテスト出場も視野に入れております。

筋肉サイコー!!

 

 

KO様

先日、マッサージの先生から、肩甲骨が柔らかいと大絶賛されて大ご機嫌のKOさん。

ビッグスリーの効能出てきておりますね(笑)✌

本日も最近お気にの血流制限トレーニングから行いました。

血流準備良し!!



 

シットアップ

ネガティブ動作でしっかりと抵抗をかけて行いました。

前回のシットアップでの筋肉痛が残っているようですが、「そんなの関係ねえ~♪そんなの関係ね~♪」by小島よしお

10×3



 

締めにヘックスバー・デッドリフト

メインセット

60㎏×8×3



 

しゃーーーーーーっ!!



更に肩甲骨が柔らかくなることでしょう!!

肩甲骨だけに健康サイコー!!

なんちって~💦

 

 

 

レイナ―様

デッドリフト

ファーストプル前でのクイック動作の瞬間、インパクトのベクトルが分散しているようです。



ベクトルは垂直一点!!これが理想ですが、前に流れております。

これは引く前に肩、両腕(末端)のテンションがしっかり効いていないことで起こる現象です。



末端にテンションをかけることで、動作の壁を作る事になり、バーベルを上げる前の動作の壁になり、インパクトが強くなります。ズバリ「デッドリフトの壁は両腕の末端で作る」です!!

両腕の壁に思いっきり衝突させて、上方へかちあげる!!この感覚です!!

メインセット

90㎏×3

85㎏×3

80㎏×3

軸強化目的でポーズでッとドリフト

70㎏×3×2

75㎏×3×1

 

自主練メニューにポーズデッド是非取り入れてください!!

ポーズデッドリフトサイコー!!

自主練サイコー!!

 

 

M様

「スクワットしばらくパーソナルでやっていないので今日はスクワットをやりたいです!」

記録用紙を確認してみると・・・確かに1ヶ月振りのスクワットです。

これまでデッドリフトは頻度高くやってきておりましたので、筋力低下は心配いりません。

なぜなら、スクワットとデッドリフトは使う筋群はほぼ同じですので~

メインセット

80㎏×5

ボトムポジションで、バットウインク気味で今後の事を考えてフォームを作りかえる必要がありそうです。2セット目から70㎏に下げて5回行いました。やはりこれでもバットウインクしてしまいます。

 

 

ハイバーに変えてラストセット70㎏×5

活路を見出だせました。

バーベルを今までよりも上の位置に担ぐことで、上半身が真っ直ぐ立ち上がり、股関節の柔軟性が発揮できるようになりました。

どうしてもロウバーだとハムケツの柔軟性が無い場合、膝が前に流れて、腰椎が後傾(バットウイン)してしまいやすいようです。

今後はハイバースクワットで、練習を積んで行きましょう!!



ハイバー・スクワットサイコー!!

 

締めはベンチプレス

メインセット

67,5㎏×3

65㎏5×2

 

締めのベンチサイコー!!

 

 

 

有金様

右膝の調子が悪いとのことなので、本日も血流制限トレーニングで、全身へ血を巡らせることから行いました。まずは両腕へ専用ベルトを蒸着して、シーテッドロウイン30回、20回、10回。

 

 

患部狙いのスクワット20回→レッグエクステンション20回→レッグカール20回

 

 

リハビリ終了後

本日の筋トレプログラムはベンチプレス

メインセット

40㎏×5×4

40㎏×3×1

 

 

膝つきラットプルダウン

メインセット37,1㎏×8×3

通常のラットプルダウンよりも、膝つきラットプルダウンの方が体幹筋群の筋線維動員数が多いのでより効果的です。チンニングとほぼ同じ筋線維動員となるので、広背筋の刺激もより強くなりますので、広背筋に刺激を入れたい方にはおススメです。通常のラットプルだと、体幹部を固定されて力は出しやすいのですが、対象筋群の広背筋動員はいまいちです。

どの筋群を狙う種目でも、体幹筋群で安定させる種目でなければ、対象筋群の刺激を得にくいと思います。例えば、スクワットとレッグプレスマシン、ベントオーバーロウイングとインクラインロウイング等の種目双方を比較してみればわかります。どちらが対象筋に対しての刺激が強く入ると思いますか?

脊椎でしっかりと重量を乗せる種目こそ筋トレの王道であると言えます。

筋肥大、筋力向上目的の場合の種目の選定は、脊椎で安定させながらバーベルをコントロールする種目を優先することです。

 

体幹筋群サイコー!!

 

 

 

 

こんにちは。NORIKOです。

本日は2号店

M様から

期待の星J君(中3息子さん)が

爆伸び中です!(^^)!

今日もそんなお話から・・・

お母様はマイペースでお隣のハレビノさんで

パンを買う事がご褒美で楽しみになっています。

痩せて太れない方って羨ましいですが

それはそれで悩みですからね。

膝の調子ををみてスクワットを行いましたが

やはりちょっと痛いとの事で、内容を変えて

1kgのアンクルの重量を使い今日はいろいろ

下半身のトレーニングを行いました。

J君に続けるように頑張りましょう(^^)/

 

T様

本日初担当させていただきました。

初めてお会いして宜しくお願いします(^^♪からです。

ご入会して1ヶ月たちます。

今日は2号店にお越しいただいたので

代表にも補助種目宜しくとのご指示を受けていたので

ブルガリアンスクワット他たくさん種目をご紹介

させていただきました。



 



 



 



いろいろお話も伺えて

あっという間に60分たちました(^^)/

とてもお若くて体力もありこれからの変化が

楽しみです!!!

また担当するの楽しみにしています。

今日はありがとうございました。

 

H様

私のお姉さま的なHさん。。。

今日は私の都合で日にちを変更して

しかも5回目でおかわりコースでお越し下さいました(^^)/

ありがとうございます!+やる気が素晴らしく嬉しい限りです。

前回はお尻が筋肉痛でした!!!との事で

今日は上半身トレーニングで肩・上腕二頭筋・上腕三頭筋

トレーニングを行い、最後にツイスティングシットアップを行いました。

10月で1年たちますね・・・

早いです。

来週木曜日にまたいろいろご報告させていただきます。

いつもご配慮ありがとうございます。

 

柏洋店

W様

本日体験後の初パーソナル!

先日、美容院をされているお店に伺いして

旦那様にカットしていただきました(^^)/

ありがとうございました。

今日は10kgシャフトでのスクワット・ヒップリフト

など行いました。

次回血流制限トレーニングに興味があるそうで

そちらもやってみたいとの事でしたので

次回チャレンジしましょう。

また次週宜しくお願い致します。

 

伊藤ちゃん

今日は2カ月ぶりのベンチプレス。

上半身のトレーニングやっていなかったから

心配という言葉は・・・いかに・・・?

20kgからのスタートも安定していました。

前回32.5kg×5×3成功。



 



 

今日は35kg×5×3に挑戦!

見事成功(^^)/~~~~~

おめでとうございます!



すごっ。。。

楽しいですね。と言いながらトレーニング

してくださいました。

本当に楽しそうでした(^^)/

また次週も頑張りましょう。

食事も9月になったらまたエンジンかけましょう(笑)

 

POWER!!!

釣り&映画大好き藤代きんに君です🎣🦈





夏は海釣りとサメ映画が最高ですね✨

FISHING!!!🎣

SHARK ATTACK!!!🦈

POWER!!!💪

 

M様

本日は下半身をご希望されたのでスクワットから👣

アップを済ませて

メインセットは70kg🦵

1セット目5発🔥

2セット目5発🔥



3セット目は60kgで5発🔥

ラストは50kgで5発🔥

 

そのままデッドリフト🏋️

アップを済ませて

メインセットは60kg🔥

1セット目5発🔥

2セット目5発🔥



限界を迎えたのでスミスマシンに移動🏋️

重量で追い込むのではなく、股関節を柔らかく動かす為に実施しました🦵👣

ワイドスクワット🦵

スクワット🦵

スプリットスクワット🦵





可動域を広げてFINISH✨

おつトレ様でした🙇‍♂️

POWER!!!💪

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる


【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】


◆ターゲット仁-JIN


パーソナルジム,


http://www.targetjin.com


アスリート養成,


http://targetjin.com/athlete/


パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!


https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos


プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!


【URL】http://target-jin.com/order/


有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。


アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。


プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!


仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!


-------------------------------------


株式会社ターゲットJIN-


TEL04-7105-7111 FAX04-7105-8111


MAILinfo@target-jin.com

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について