BLOGブログ

2023年09月13日

新なファミリーに2名!!

4スタンス理論 アスリート アスリート養成 シシースクワット ブログ リポーズ 上半身 上腕骨 下半身 柏市 柔軟性 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 筋肉痛 腰痛 腹筋 血流制限トレーニング

こんにちは自称筋肉伝道師宮本です。

今日は2名の新規入会者を迎えて盛り上がりました。

新たなお二人をどうぞ宜しくお願い致します。

 

ST様

先日体験パーソナルを受けられ、本日初回のパーソナルレッスンです。

以前、加圧ジムに通われていたらしいのですが、そこでは物足りずに仁へ入会とあって気合い十分!!

松竹梅の松を希望!(笑)

お任せください!!

私得意の分野です。

選手育成へと夢を膨らませる私(笑)

ボックス・ポーズスクワットでフォームをじっくり養成

写真から見てもわかるように上手でしょ?

 

早くもバーベルスクワット。しかもフル装備(リストストラップ、レバーアクションベルト)。

期待大なのがおわかりかと(笑)

 

 

4スタンスタイプはa2パラレルです。

背面を主動面とした美しい股関節スクワットです。

10㎏×10×5set

 

密かにパワーリフターへいざなう事の夢を抱いている私(笑)

しっしっし~~~~~~!

夢サイコー!!

 

 

 

S様

パワーリフティング選手候補生のSさんです。

今日はスクワットです。

肋軟骨の痛みも軽減してきたとのことなので、レザーアクションベルトを蒸着し久しぶりの高重量スクワット。

ウォームアップセット

20㎏×5

50㎏×5

70㎏×3

80㎏×1

90㎏×1

ここまでやって頂いて、肋骨の痛みもなく、かつ軽そうに挙げられておりましたので今日のメインセット100㎏×5で行う事に決定!!

1セット目100㎏×5

2セット目100㎏×5

3セット目100㎏×5

4セット目100㎏×5

5セット目100㎏×5

PR(パーソナルレコード)更新されました。おめでとうございます。

次回の目標は102,5㎏×5×5狙い!!

 

 

前回のラットプルダウンで広背筋の刺激がバッチバチに入り嬉しかったので、あの感動をもう一度!という事で、今日もラットプルダウンをご希望されました。

股関節の伸展と腰椎のしなりをより意識して動作して頂きました。

腰椎のしなりを入れることで、広背筋の筋活動が増えるので、より強い刺激が入ります。

 

広背サイコー!!

 

 

K様

全日本実業団まであと6週前という事で、気合十分!!

スクワットから

鏡を隠して試合形式で行いました。

第1試技140㎏〇〇〇成功

第2試技145㎏〇××立つもしゃがみが浅く惜しくも失敗💦

第3試技145㎏〇〇〇成功

特別試技150㎏×××立つもしゃがみが浅く惜しくも失敗💦

 

試合までしっかりしゃがめるよう感覚を脳に記憶していきましょう!!

 

ベンチプレス

今日から試合形式(止め&コール付き)で行いました。

第1試技80㎏×××

第2試技80㎏〇〇〇成功

 

今日は重く感じたのでMaxチャレンジはここまでとしセットを組むことに

75㎏×2(試合形式)

70㎏×3(試合形式)

70㎏×3(試合形式)

さあこれから試合までどんどんコンディション上げていきましょう!!

コンディションサイコー!!

 

 

Y様

先日体験パーソナルから、本日初回のパーソナルレッスンです。

週1でスイミングで有酸素は十分に行っているのですが、ここんとこ筋力低下が気になり出したので、筋トレをという事で仁にご入会されました。

前回ご指導させていただきましたカラダの使い方を中心に行いました。

軸トレーニング(リポーズ)を入念に行い軸が出来たところから

軸スクワット

ボックスポーズスクワット



 

自重スクワット



 

自重スクワットでは筋肉動員は不十分の様子。

あくまでも初心者の段階のスクワットは筋力向上ではなく、カラダの使い方が主目的ですので、筋肉に対するストレスは不十分です。よって締めに足の筋トレという事で、スキルが簡単で、対象筋に簡単に強いストレスを与えられる種目のレッグエクステンションで締め

20㎏×10×3



「大腿四頭筋パンパンです」と満足げな笑顔で本日は終了。

パンプアップサイコー!!

 

 

岩崎担当

F様

本日はベンチプレス!

調子は悪くなさそうです(^^)/

という事でトップシングルですが記録更新!!70kgクリア!!

更に、メインセット60kg5回5セットもクリア!!

ここのところ非常に良くなってきています。

フォームはもちろんですがご自宅で腕立て伏せ、アブローラーをやって頂いてその効果が出ているようです。

筋肉がついてきてテクニックと筋肉の両方で上げることが勝因ですね(^^♪

伸びている時が楽しい時期!来週も記録狙っちゃいましょう!!



 

 

N様

本日どうしましょうか?との問いに

『本当はデッドリフトだけどそれ以外で!』(笑)

という事でデッドリフトは代表担当の際に頑張ってください(笑)

今日はベンチ!

メインセット32.5kg5回5セット!

非常にブリッジも高く、良いフォームで出来ています。

ベンチプレスに有利なフォームが出来ています。

あとはご本人の理解があると更に安定して出来ると思います。

今は、ポテンシャルだけでやっているのを、意識的にコントロールできるようになるとガラッと変わると思います。

今日の32.5kgも5×5をサクッとクリアしましたから期待大です!!

次回はスクワット頑張ってください(笑)





 

 

 

 

こんにちは。NORIKOです。

本日は柏洋店

I様からです。

先週筋肉痛になったとの事でしたが

大丈夫です!とお元気にお越しくださいました。

今日はスクワットを行いました。

20kgスタート(^^)/

「重い~!!!」との事でしたが

前回やっている重量なので

感覚を思い出していただき

今日は2.5kgあげていきました。

ブルガリアンスクワット・バランスボールで腹筋で終了です。

今日も頑張りました!次回も宜しくお願いします。

 

2号店

A様

今日はデッドリフトを行いました。

相変わらずの炭水化物依存が続いているそうです(笑)

今日も頑張りましょう!



 



40kgになり少し疲れてきて

腰から引いて来ていたので少し重量減らしました。

もう少しお尻が下がるといいです(^^)/

次回も課題に頑張りましょう。

ラットプルダウン



食べるため・・・また来週も宜しくお願いします。

 

H様

今日はレッグエクステンションとレッグカール

2号店では1番重い重量を扱えるのはHさんですね・・・

今日もパワフルに頑張りました!



 



次回はBIG3やりましょう!!!

お母様にsnowmanグッズ買ってあげて下さい(笑)

 

M様

とても久しぶりでたくさんお話もあり

今日楽しみにしていました!

Mさんもレッグエクステンションとレッグカール(^^)/

頑張っていきましょう。

Mさんも筋力的にとてもお強くなりましたが

今日は久しぶりですのでご様子を

伺いながら進めさせていただきました。

楽しいお話で時間もあっという間でした・・・

またお話あったら連絡しますね。

忙しいですが、また次回お待ちしています。

 

X様

今日は昨日寝不足でお疲れ・・・

「今日はゆっくりしたいです」とのご要望で

ヨガ・ストレッチを行いました。

先日転ばれて膝がまだ痛いので

膝がつけませんが、座位をメインに伸ばしていきました。

そしてお話もたくさんしました。

時間がのびて香織さんと初対面。

いつも話してるから初に感じなったでしょうか(笑)

今日もありがとうございました。

 

有金香織様

今日は淳さんがご出張でいらっしゃらないとの事で

遅い時間ですがお越しくださりありがとうございます。

下半身トレーニングとの事でスクワットをやろうかな!

なんて思ったら、香織さんも転んで

肘と膝を負傷しており(それなのに来てくださり嬉しい)

かつげないのでレッグエクステンションとレッグカール

今日3回目(笑)



 



終わって話も長く(笑)

遅いのに更に遅くなりすいません・・・(>_<)

でも笑いましたね。いつもありがとうございます。

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる


【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】


◆ターゲット仁-JIN


パーソナルジム,


http://www.targetjin.com


アスリート養成,


http://targetjin.com/athlete/


パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!


https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos


プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!


【URL】http://target-jin.com/order/


有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。


アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。


プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!


仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!


-------------------------------------


 

株式会社ターゲットJIN-


TEL04-7105-7111 FAX04-7105-8111


MAILinfo@target-jin.com


 

 

 

 

 

 

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について