BLOGブログ

2023年09月25日

少し涼しい・・・

ブログ

こんにちは。NORIKOです。

今日は少し涼しいですかね。

でもまだ暑い日が来るらしいので

皆さん体調管理気を付けましょう!

 

本日は柏洋店

O様から

2週空いてしまい久しぶりのトレーニング。

ニューヨークへ旅行へ行き

1週間前にお帰りになってずっと運動できてなかったけど

現地では1日3万歩も歩かれていたそうです!

すごい(*^^*)

今日は10年前やってた血流制限トレーニングを久しぶりに行いました。

初めてじゃないから痛みに強く

ラットプルダウンなども加えてできました。

また少しやっていきましょう!(^^)!

来週も宜しくお願いします。

 

M様出張ヨガ

今日も全員お揃いでご参加くださいました。

皆さんとてもお元気にお迎えくださり

スタートもやる気満々です(^^♪

今日は背骨をしっかり動かしていきました。

後屈のポーズもいれていきましたが

無理なく進めてくださり

いつものように最後はリラックスで終了です。

もうすぐ初めて2年

85歳のMさん

年々お元気になられています!

引き続き元気に宜しくお願いします。

 

2号店

A様

Aさんもとっても長く頑張られていて75歳には見えません!

今日もトレーニングから。

足のトレーニングを行いました。

最近肩こりもないし調子がよいと

お話してくださいました!(^^)!

ヨガはお話しながらいつものように

ゆっくりすすめさせていただき

あっという間の時間でした。

いつもありがとうございます。

 

T様

今日は少しお元気がないかな・・・なんて思いながら

スタートしました。

左足の指が攣りそうで少しゴルフボールで測定を

ほぐしてからのスタートです。

今日は下半身のトレーニングを行いましたが

左の股関節の動きも悪かったので

そちらもチェックしながら進めさせていただきました。お帰りは

少しお元気になられたかな?と思いましたが

またトレーニングで息抜きしてくださいね。

木曜日もお待ちしております。

 

 

ここで香織さんからのお知らせです。



 

 

hone DICT コンサート

サクソフォン四重奏「saxophone DICT」東京都ヘブンアーティストとして活動中。
クラシック、ジャズ、J-popと幅広いジャンルをお届けします。
サクソフォン4本の響きをお楽しみください。

2023年11月3日(祝・金)
18:00open/18:30start
柏Cafe Line
チャージ:3500円(1ドリンク付き)
35席限定予約制

プログラム
・喜歌劇「メリーウィドウセレクション」
・サクソフォーン四重奏曲(J.フランセ)
・God Has Smile on Me
・私は最強



 

私この日夜いない。。。(>_<)残念です。

皆さんご興味のある方は本当に素敵な演奏なのでどうぞ。

私にお声がけください。

次回は行けますように。

 

Yさん

今日は初血流制限トレーニングをおこないました。

少しおびえながら(笑)でしたが

大丈夫でした(^^)/

その後も上半身、腕と肩をメインにトレーニング

していきました。

不思議な感じでした。と感想をいただきましたが

また是非チャレンジしてみましょうね。

 

N様

先日山登りに1泊で行かれたそうで

ちょっと過酷だったんですが

本当にジムでトレーニングしていなかったら

無理でした・・・とお話してくださいました。

今日は体調が本調子でなくて

少し軽めのトレーニングにしましたが

ご入会して1年以上たち、本当に重たい重量

使えるようになりました!



 



 



最後はしっかりストレッチ



また更に体力つけましょうね(^^)/

 

 

柏洋店 岩崎担当

M様

本日のメインはデッドベンチ!

アップをしっかりとやり、メインのヘックスバーデッドリフトへ

いつも40kgでセットを組んでいるので若干余裕が出るはずなのですが、重そうです。

ここ最近の生活を聞くと先週頑張って自主トレ、その次の日にはプールでしっかりと泳いだとの事。

恐らくその疲労が出てるのかと思います^_^

重量はそのまま5回3セットをやって頂きました。

最初の頃とはどんどん変わり、意識も高くなってますね^_^とても嬉しいです!

デッドリフトの後はベンチ!

今まで10kgでしたが今日は20kgに挑戦!

緊張感持って行えました!

また次回も頑張っていきましょう!!

 

Y様

本日はベンチデッド!

ベンチは25kg×10回3セットをしっかりクリア!

少し回数多めでフォームを意識しました。

その後はヘックスバーデッドリフト!

今日はなんと80kgまで挙げることが出来ました!

段々とパワーがついてきましたね^_^

効果が出てくると楽しくなってきますよね!

また次回も頑張りましょう♪

 

 

筋肉伝道師担当

U様

チューブトレーニング

シーテッドロウイングで体幹コントロール力を養成。

体幹を柔軟に操るには、末端(肩、両腕)も巧みに操る必要があります。なんせカラダは全てがチームです。

チームプレイをすること。即ち動作とは骨格全てが協応して動くのです。単独プレイは、パフォーマンスが下がるばかりか、強いては怪我のリスクを高めることになります。

たとえ足首を動かすにも、多くの骨の協応による動作でなくてはなりません。

 

ロウイングモーションで覚えた骨格操作はベンチプレスにそのまま活かされます。

バーベルを握る前にしっかりと体幹姿勢をベンチプレス使用にトランスフォームさせることが重要です。

ベンチプレスは1ミリでも高く胸を上げることです。

そうすることで、重い重量を楽に上げれ、胸に刺激も入り、なんと言っても怪我のリスクが下がりますので、いい事づくしです。



 

受けのポジションとボトムポジションの正しくは体幹の形で決まります。末端をどのように操作するは二の次です。

体幹の正しいトランスフォームが決まれば、末端はオートマチック!カラダ任せ〜です。

 

 

都内にある東京成徳大学高校へ移動

東京成徳大学高校サッカー部

筋力学講座

筋線維の種類(タイプ2x,タイプ2a.タイプ1)について

トレーニング負荷に対する効果



 

座学によりモチベーションアップ🔥🔥🔥



 

軸体操(リポーズ)





キャット&ドッグで脊椎の上下の柔軟性を獲得しあとのウエイト種目に繋げていきます。

ウエイトトレーニングは脊椎の前後動作が多いので、キャット&ドッグはウエイトトレーニングに対して有効なスキルトレーニングになります。



本日のウエイトトレーニングはデッドリフトを行いました。

シャドーデッドリフトを何度も行い正しいカラダの使い方を養成。

 

さあフォームが出来てきましたので、実際にバーベルを上げてみましょう!

前回に続いて連続で、実技ではデッドリフトを行ってきた分、前回と比べるとかなり精度が高くなってきました。

 

いよいよ2週間後に全国高校サッカー選手権東京予選の開始です。3年生は高校サッカー最後です。コンディションをしっかり整えて過去最高のパフォーマンスを期待しております。

高校サッカーサイコー⚽

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる


【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】


◆ターゲット仁-JIN


パーソナルジム,


http://www.targetjin.com


アスリート養成,


http://targetjin.com/athlete/


パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!


https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos


プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!


【URL】http://target-jin.com/order/


有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。


アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。


プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!


仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!


-------------------------------------


株式会社ターゲットJIN-


TEL04-7105-7111 FAX04-7105-8111


MAILinfo@target-jin.com

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について