BLOGブログ

2024年04月11日

今日は午後から

4スタンス理論 アスリート アスリート養成 シシースクワット ジュニアパーソナルトレーニング スクワット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ビッグスリー ブログ ベンチプレス ボディーメイク ボディビル ランジ リポーズ 上半身 上腕骨 健康 加圧筋トレ 柏市 柔軟性 筋トレ

こんにちは。NORIKOです。

今日は柏洋店がマシン搬入だったため

お休みで、私も2号店15時勤務からでしたので

久しぶりにゆっくり朝起きて少し掃除ができました(^^)/

まだ汚いけど・・・(笑)

キレイにしなきゃです。

 

2号店

H様

昨日から膝の調子が良くないとの事で

レッグエクステンションとレッグカールを行いました。

こちらは痛みがないとの事で様子を伺いながら進めさせて

いただきました。

「こんなに頑張っているのに何でガリガリにならないんだろう?」

とお話しされていました(笑)

よく「こんなにやったらマッチョになっちゃう」

という方いますが、これもなりません(笑)

自分のペースでまた頑張りましょうね。

 

A様

今日は久しぶりのベンチプレス

20kgスタートの時点で「重いっつ!」

と言っておられてどうかな?と

思いながら前回の25kg×6×3にチャレンジ



 



 

3repで今日はつぶれてしまいました(>_<)

コンディションは悪くないけど眠いんです。との事でした。

重量落として行いました。

次回はリベンジしましょう!



 



 

智恵子さん

1ヶ月半お休みされて、今日は久しぶりでした!

ご本人から体がかたくなった智恵子さん

とブログ入れてください(笑)

とのことで、そのとおりで入れさせていただきます。

 



 



 



 



痛みを確認しながらのヨガ、ストレッチです。

また次回も無理せずにいきましょう。

 

S様親子

サイドウォーク

バックランジ

シットアップ

お母さんを気遣うKちゃんは新高校1年生。

何回も言いますが、私の高校1年の時とは

全く違います!

仲良しTXT推し活中の親子さんです。

今日思いましたが、ご入会当時よりバランスがとれるようになってきました

ライヴで長く立っていられるように頑張っていきましょう。

 

O様

今日は下半身強化です!

このところ頑張って来てくださっています。

軽めのトレーニングを週二回と言って

週二回にしましたが、結局きつい(笑)

でもその分成果でるように

また頑張って来てくださいね。

次回もお待ちしております。

 

X様

今日はお顔見てお疲れモード。

週二回5年以上見てればすぐわかります😄

今日は血流制限トレーニングにしますか?

とお伺いしたら、即はい!との事で

そのように進めさせていただきました。

肩こりなどは軽減されますからね。

次回はしっかりトレーニング頑張りましょう。

今日も一緒に帰宅です。

いつもありがとうございます!

 

 

伊都担当


K


最近のセッションはスクワットが続いていたのでその流れを引き継ぎ、本日もスクワット😆大切なバーベルの担ぎの部分をイメージをしていただきながらウォーミングアップで肩甲骨、胸椎の動きを出す意識を高めていただきました。胸椎しっかり動いて肩甲骨下制できています。美しいスクワットを拝見できる予感


そしていざ!スクワット!!予想通り担ぎからラックアップ、理想的なカタチです。バックステップして1セット目。あれれ?少し迷いがあります💦1週間あけてのご来店とのことで、これで良いのかな?と考えてしまわれたようです。いったん自重でフォーム確認していただき、



そこから怒涛の20kg×5発を10セット超え‼️



セットごとに一緒に動画確認したり、ボトムで止まって真上に上がる意識を高めていただくためにポーズスクワットにしてみたりしながら 11発のばらつきをなくしていきました。最終セットは5発とも本日1番の精度でした👍



次回は踏み圧をより高める意識を追加&リストストラップ巻いて手首の負担軽くしましょうね😊


 

吉次様


少しお久しぶりのご来店でしたが、5月の千葉県大会に向けてバッチリ気合いが入っていらっしゃる!「今日はスクベンで🔥」と。サクサクと準備を終え、スクワットのアップのペースも早い早い!!深いしゃがみでポンポン進み150kgからコール付き。十分な深さでサクッと立ちました。






 

そして第2試技160kgんー💦しゃがみ微妙かなー💦



代表に確認していただき赤判定。吉次様、間髪入れずに「もう1回」‼️3試技160kgを申告。今度は十分なしゃがみでしたが残念ながら立てず。惜しかったです。そこから145kg×3×2.8セット。


 



 

そして本日2種目目、ベンチプレス。こちらもサクサクとアップを進めて60kgからコール付き。あっさりあげて70kg


その後60kg×5×3セット。



試合に向けての減量は問題なさそう👍これから練習頻度上げられるとのことで、試合での目標記録達成が楽しみです😊


 

T


上半身と下半身を交互にされているT様。本日は上半身。背中の日にさせていただきました。ウォーミングアップで胸椎伸展、肩甲骨下制を意識していただいてから1種目目はラットプルダウン。前回のラットプルダウンの日のメインセットの重さまできっちり背中使ってサラッと5引き切られました👍しかも背中が最大収縮したところで自主的に12秒止めて😳そこからもう1段階重くして5×3セット。最後まで可動域最大でしっかりと動かされました。


そして2種目目、ロープーリーロー。先ほどより背中の下の方に刺激が入ることを確認しながらこちらも可動域最大で5×3セット。30分間みっちりと背中使っていただけました。


筋肉痛来るといいなー


 

本日も、ありがとうございました。


 

 

筋肉伝道師担当

A親子様

お父様

5月12日のマスターズ千葉県パワー大会出陣準備おーっし!!

と行きたいところですが、腱鞘炎の為やや心配💦

という事で、手首の痛みが気になるベンチプレスを行いました。

色々なグリップを試し回避していこうと思います。



軽めの重さでリストと肩甲骨、胸椎の動きを観ながら修正。

スーパーㇵの字グリップで行う事が一番痛みが少なく出来るようです。

これで決まり!!



マスターズ大会での目標はズバリトータル380㎏突破!!

この記録は日本グランプリ出場標準記録になります。

標準突破して一緒に全国へ行きましょう!!

 

 

優希君(中学1年生)

パワーリフティング競技サブジュニアの部は14歳から出場できるようになります。

優希君は現在まだ12歳です。後2年間しっかり温めてサブジュニア全国大会で旋風を巻き起こそうじゃないかー!!

今日は得意のデッドリフト!!

フォームチェック!!



う~んワイドデッドの特性が活かされていない💦

腰で引いちゃっております。

ワイドデッドリフトはファーストプルでは脚で引く意識で行う事です。



上半身をしっかり起こして、前に流れない練習を徹底!!

メインセット100㎏×3、80㎏×3×5

今後の課題「とにかく脚で引くこと」です。

脚引きデッドリフトサイコー!!

 

 

 

 

レイナー様

先日、千葉県パワーリフティング大会では不調ながらも県初チャンピオンと素晴らしい成績を収められました。次は自分本来のカテゴリーであるマスターズ選手権千葉大会が5月12日にあります。

ここで狙うはジャパンクラシックマスターズ標準記録の205㎏!!

前回の大会では200㎏であと僅か5㎏です。

コンディションさえ整えればまず楽勝でしょう!!

苦手のベンチプレスです。

Max35㎏まで持って行き



その後32,5㎏×3×3、30㎏×3×2



いつもより肩甲骨の開きが早く訪れるようです。

聞いたところ、昨日もバリバリベンチやって筋肉痛とのことです。

筋肉痛でこれなら御の字です!!

目指せベンチ40㎏です!!

目標サイコー!!

 

 

K様

肩甲下筋の痛みがまだ完治しておらず、5月12日の千葉県ジュニア&マスターズパワー大会の出場を悩まれておられます。

そんな中スクワット

担ぎの時に左肩甲下筋の痛みが出るようです。

いつものように軽めの重さのセットを多めに行いました。

痛みが軽減してきた段階から重量を重くしていきました。

メインセット137,5㎏×3発



深いしゃがみにしかも軽い!!



過去一のスピードに見えます。

これにてメンタル復活か🔥🔥🔥

これできっと5月の試合は出る方向になると予想します(笑)

 

続いてベンチプレス

う~ん💦重そうです。

メインセットは前回重量よりもマイナス5㎏の72,5㎏で行う事に・・・



1本目72,5㎏×2

2本目72,5㎏×3

3本目72,5㎏×3



肩甲下筋よ早く治りますように~

祈りサイコー!!

 

 

N様

毎回スクワットで脳をすかーっと!!(スクワット)させる!!なんちって(笑)Nさんです。

メインセット85㎏×8×3狙い🔥🔥🔥



闘志あふれる試技です。



なんとかクリアできました。

自己ベスト更新です。

おめでとうございます。

続いて補助種目にポーズスクワット!!

70㎏×5×2

うおりゃーっ!!



パチンッ!



2本ともしっかり完遂!!

明後日から福岡出張頑張ってください!!

豚骨ラーメン食いすぎてデブらないようにしてください(笑)

トンコツサイコー!!

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる


【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】


◆ターゲット仁-JIN


パーソナルジム,


http://www.targetjin.com


アスリート養成,


http://targetjin.com/athlete/


パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!


https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos


プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!


【URL】http://target-jin.com/order/


有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。


アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。


プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!


仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!


-------------------------------------


株式会社ターゲットJIN-


TEL04-7105-7111 FAX04-7105-8111


MAILinfo@target-jin.com


 

 

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について