BLOGブログ

2024年04月12日

朝活

4スタンス理論 スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ビッグスリー ブルガリアンスクワット ブログ ベンチプレス 上半身 上腕骨 下半身 全国制覇 全国大会 全国高校サッカー選手権大会 加圧筋トレ 柏市 柔軟性 栄養 甲子園大会 筋トレ 筋肉サイコー 筋肉痛 肩こり 肩甲骨下制 腰痛 腹筋 血流制限トレーニング

トレーナー佃です。


今月から学校が始まり、また寝起きでトレーニングする日々が始まりました。


去年はこの生活でパフォーマンスが停滞したので、なんとか向上させれるよう頑張ろうと思います!


K


久しぶりに担当させて頂きました。


今回は股関節周りのストレッチやリリースを重点的に行い、その後ブルガリアンスクワットも行いました。


この種目はもちろんトレーニングとしても行えますが、今回はストレッチも兼ねて行なっていきました。


結果、かなり効いて頂けたようです!


股関節の後は肩甲骨周りも動きを良くして、オーバーヘッドスクワットも行いました!


機能改善にもとても良い種目ですので、また行なってまいりましょう!


 

 

こんにちは。NORIKOです。

引っ越しって本当に大変(>_<)

やることだらけで、抜けがあると思いますが

後々出来ることはあとでやります。

 

本日は2号店

Sさん

火曜の分今日お越しくださいました。

いろいろ体かたくなってる~

と言いながらでしたが、しっかり下半身トレーニング

行いました。

J君が寮に入り、まだまだお忙しそうですが

楽しいバレーボール部の3年間過ごされると

いいです(^^)/

次回も頑張りましょう。

 

K様

病み上がりのKさん・・・とても心配していましたが

今日はいつも通りお元気にお越しくださり

ホッとしました(^^)/

今日はストレッチと腹筋をご希望でしたので

そのように進めさせていただきました。

しばらく動けなかった分、腰が痛いようで

きっとお尻や股関節もかたくなっていると思い

ストレッチはお尻と股関節中心にほぐして

いきました。

次回もまたその日のご様子をみて

進めさせていただきたいと思います!

完全復活してまた頑張りましょう。

 

 

K様

ちょっとお久しぶりの担当です(*^^*)

膝の調子が良くないようで

今日はレッグエクステンションとレッグカールを行いました。



 



ランニングもされているKさんですが

最近寒かったりでさぼり気味・・・との事ですが

また大会とか目標が出来たら頑張るそうです!

 



 



本店ちょっと離れますが頑張りましょうね。

 

Aさん

土曜日以来なのにお話がLINEで進んでいて(笑)

あれ?と2人で勘違いしていました(^^)/

いつもいろいろ聞いてくださりありがとうございます。

今日はベンチプレス



 



前回の重量越えを目指しましたが

今日はちょっと不調でした。

近いうちにリベンジさせてください!とのことでした(^^)/



今日もおつかれさまでした。

 

 

 

 

筋肉伝道師担当

佐藤イッツショータイムトレーナー

仁トレーナーとなり、ますます筋肉研磨に熱が入ります。

本日は大好物のデッドリフト

ナロウデッドから

60→80→100

アップ見た感じすごく良い感じです。

久しぶりに力強い超速デッド🔥🔥🔥

最終アップの110㎏も軽い!!

即答で120㎏行きましょう!!

ファーストプルはすごくスピーディーに



しかし、フィニッシュ手前で急減速💦

肩を入れる手前でグリップアウト( ノД`)シクシク…

ファーストでこんな早い速度で失速するシーンは見たことありません。

上背部の疲労が原因だと思われます。

「もう一丁お願い致します!」

再試技もファーストからセカンドプルまでは超速・・・

しかし肩を返す手前で急減速、肩を返せずに失速💦



よしここからワイドデッドへ移行

60㎏→80㎏→100㎏

メインセット110㎏!!

 

かるい!!

精度が高くなってきました。

今後の課題は「膝を止めて股関節の可動で引く!!」です。

ナローデッドを超える日は近い!!

期待サイコー!!

 

 

 

O様

入念に軸トレーニング(リポーズ)から行いました。

Oさんは4スタンスリポーズにすごく関心が高く、「リポーズ凄く楽しいです!」とマニアック発言

リポーズエクササイズは、やった感が少なく、万人受けされないトレーニングなのですが…(笑)

軸が備わったところからバーベル・ハーフ・スクワット

20㎏×10×3

呼吸と合わせて体幹部の動きがしっかり出せるようにしていきました。

骨にしっかりバーベルを乗せることで、深い呼吸と肋骨が柔軟に可動していきます。

このように柔軟性を十分発揮できることが正しいスクワット動作の基本です。

 

メインセット

ハーフスクワット

50㎏×10

 

40㎏×10×2

フルスクワット

30㎏×10

しゃがむ深さも少しづつ出てきております。

目指すはフルスクワットです。

フルスクワットサイコー!!

 

 

石塚様

奥様(レイナー)ばかりに活躍されてたまるかー!!🔥🔥🔥

とようやく眠れる獅子復活の狼煙を上げる準備!!

5月12日に開催される千葉県マスターズパワーリフティング大会出場エントリー完了!!

膝の怪我も完治して、久しぶりのスクワット

様子を伺いながらの試技

20㎏×5→70㎏×5→100㎏×3

痛みなし!!

久しぶりなので抑え気味に120㎏×1



130㎏×1

心配しておりましたが、意外と軽くて安心の様子です。

膝の痛み無く重いのが出来たことが何よりの報酬です。



115㎏×3×3

試合まで少しづつ上げていきましょう!!

今回は83㎏級で出場異予定。減量ありませんので、自己ベストは確実でしょう!

期待しております。

自己ベストサイコー!!

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる


【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】


◆ターゲット仁-JIN


パーソナルジム,


http://www.targetjin.com


アスリート養成,


http://targetjin.com/athlete/


パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!


https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos


プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!


【URL】http://target-jin.com/order/


有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。


アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。


プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!


仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!


-------------------------------------


株式会社ターゲットJIN-


TEL04-7105-7111 FAX04-7105-8111


MAILinfo@target-jin.com

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について