BLOGブログ

2024年04月13日

仰げば尊し(泣)〜♬🎤

4スタンス理論 アスリート アスリート養成 スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ビッグスリー ブログ ベンチプレス リポーズ 上半身 上腕骨 下半身 全国大会 加圧筋トレ 柔軟性 筋トレ 筋肉サイコー 筋肉痛 肩甲骨下制 腰痛 腹筋 血流制限トレーニング

今日がこの場所でのラスト〜(泣)💦

2018年12月7日産声を上げ今日まで〜

あおーげばーとおーとしー🎤♬

明日移転致します🙇

今までのことが走馬灯の如しに〜

いろんな物語が。。。感慨深いです。



明日新店舗へ移転し14日から始動致します!

間違えてこちら柏市中央1−4−12セントラルオークには来ないでくださいね〜(泣)

さらば〜(泣)💦



筋肉伝道師担当

上野様

本気度がかなり高いことと、将来的にパワーリフティング大会に出場していただきたいという思いを込めて、本日はベンチプレスをマニアックにご指導させていただきました。

本日のテーマ「ラックアップこそがそのベンチプレスのすべてを決めることになる!」

ラックアップの前にあれこれ骨格を駆使して動かしながら、パワーフォームを組んでいきますが、ラックアップによりすべてを台無しにしてしまうパターンがすごく多いんです。

これは多くのトレーニーのあるあるです。

私もよくやってしまいます。

せっかく作ったパワーフォームを崩すことなくラックアップするには、肩甲骨を下制して、肘を伸ばす!!これが大事なポイントになります。

この意識で今日は何度も何度も練習していただきました。

一度決めたパワーフォームを崩すことなくラックアップ「セイヤー!」



受けポジションで更に肩甲骨を立てる!



バーベルの重りにより、体幹部を固定させて頂いている意識で、胸でバーベルシャフト迎えに行きます。



20㎏×5×5

25㎏×5×3

30㎏×5×5

過去一の精度の高いベンチプレスとなりました。

これからどんどんマニアな世界へいざないますので宜しくお願い致します。

マニアックサイコー!!

 

 

 

K様

専門学生のKさん。

絶賛春休み中とあって、きっとコンディション良好でしょう?

記録更新に期待します!!

ベンチプレス

前回記録70㎏×8×3を楽にクリアされた記憶が鮮明に浮かんでまいりました。

という事で5㎏ジャンプアップの75㎏×8×3狙いと行きましょう!!

アップ開始!!

今までよりもアーチが高くなってきております。

ベンチプレススキルが明らかに向上してきております。

これは記録に期待できそうです。



1本目75㎏×8

2本目75㎏×5

3本目75㎏×5



自己ベスト更新です。

おめでとうございます。



年内目標は80㎏×10発!!

これはMax換算値100㎏に値します。

多くのトレーニーの誰もが最初に目指すベンチプレスの目標100㎏。

これを入会されて僅か10か月目の学生が目標に掲げるとは・・・

末恐ろしさサイコー!!

 

 

 

 

キョン2様

前回のスクワットから2週間が経ちましたので、もう一度動作を詳しく説明させて頂くことに

スクワットは下半身のトレーニングであり、下半身をどう扱うかに焦点がいきやすいですが、一番意識して動かすべき箇所は、体幹、脊椎です。しゃがむ前に体幹をどう準備して、トランスフォームさせるかがポイントになります。

しゃがむ前の体幹の予備動作を徹底させていただきました。

予備動作の練習で一番役に立つのが、ラックアウト動作です。

スクワットラックアップ20㎏×10×3

やりながら記憶を取り戻されて、どんどん精度が高くなってきました。



フルまでしゃがむと重心がブレるようなので、クォータースクワットで重心がミッドフットから外れない意識で行いました。20㎏×10×5



ボトムでの強いインパクト!!



フィニッシュでも強いインパクトを意識することで、次のしゃがむ動作を正しく行う事が出来ます。



全身の連動性が出て参りました。

軸が備わった証拠です。

インパクトサイコー!!

 

伊都担当

U様

今日は胸の日。

ウォーミングアップはバランスボールで腰椎の動きを出してからキャットアンドドッグ。前回よりも肩甲骨動いています😊肩甲骨下制の意識を高めていただいたところからベンチプレススタート!

ベンチ台は、肩甲骨下制を意識しやすいMBCの方を選択。

20㎏×5

ラックの高さを微調整してもう1度20㎏×5

ラックの高さ再調整してさらに20㎏×5

ラックアップがなかなかしっくりこない理由はラックのツメの特徴にもよるんですよね。

 

と、ここでパワーリフター🔥でベンチプレッサー😆の代表登場!U様にMBC台ラックアップのコツを一言!

U様、ラック変わっても大丈夫になりましたね😊

40㎏×5

40㎏×5

40㎏×5

50㎏×5

50㎏×5

50㎏×5

もう少し重くてもいけそうでしたが、きっちり上がる重量で手堅く攻めていただきました。

しつこく肩甲骨に注目してきましたが、次回の胸の日はそれプラスでバーを下ろす位置を再確認し、足裏べったり床踏んでも大丈夫‼️というかその方が上がる‼️にしていきましょう!

 

プッシュアップ

1セット目5回

2セット目10回

 

締めはキャットアンドドッグ。



体幹主導で上腕骨外旋されてましたー😳👍

 

伊藤様

バランスボールで腰椎の動きを出しリポーズからスタート。伊藤様の4スタンスタイプは私と同じA1。股関節の柔軟性が欲しいところも私と同じ💦課題はあった方が克服した喜びを得られますからね〜😊引き続きコツコツ柔軟性出していきましょう👍

 

伊藤様も、今日は胸の日。

ベンチプレス

20㎏×5

20㎏×5

20㎏×5

40㎏×5

55㎏×5



首の後ろ側もベンチシートと密着👍

素晴らしいです‼️





55㎏×5

ご本人は、フラフラ上げているとおっしゃっていましたが、まっすぐ真上に上がっていましたよ😊危なげなく2セット目を終え、3セット目。3発目まで問題なく上げて、4発目でまさかの失速⁉️半ば無理矢理押し切っていただき、「補助するからもう1回」‼️と言い終える前にラックイン💦

55㎏×3.7でした。

 

プルオーバー(胸狙い)

10kgプレート3×4セット

 

筋肉痛来るかなー、来るといいなー✨

上腕が疲れる、を、胸が疲れるに変えていきましょうね👍

 

本日もありがとうございました。

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる


【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】


◆ターゲット仁-JIN


パーソナルジム,


http://www.targetjin.com


アスリート養成,


http://targetjin.com/athlete/


パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!


https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos


プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!


【URL】http://target-jin.com/order/


有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。


アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。


プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!


仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!


-------------------------------------


株式会社ターゲットJIN-


TEL04-7105-7111 FAX04-7105-8111


MAILinfo@target-jin.com





 

 

 

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について