BLOGブログ

2024年05月08日

連休も終わり

4スタンス理論 アスリート アスリート養成 シシースクワット スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ビッグスリー ブルガリアンスクワット ブログ ベンチプレス ボクシング ボディーメイク ボディビル ヨガ ランジ リポーズ 上半身 上腕骨 下半身 健康 全国制覇 加圧筋トレ 柏市 柔軟性 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 筋肉痛 肩こり 腰痛 腹筋 血流制限トレーニング 食事管理

皆さんこんにちは。NORIKOです。

連休も終わり仕事されている方は

普段の生活に戻られましたでしょうか?

ゆっくりされた方、お出かけされた方、それぞれかと思います!(^^)!

皆さんのいろんなお話が聞けて楽しいです。

 

柏洋店

H様

連休は2日くらいは休めました。と毎日

相変わらずお忙しいHさんです。

うどん週4ペースのおかげでお腹が・・・(>_<)

週4は少し多いので減らしていただけたらと

お話ししました。

今日もストレッチと体の調整を行いました。

かなり股関節と腰回りがかたくなっていたのですが

ビフォーアフターが違いすぎて今日も

ビックリで終了しました(笑)

来週は激務週間だそうでお休みなので

体調気を付けて下さいね。

また再来週宜しくお願いします(^^)/

 

A様

数か月でだいぶ肩の痛みもなくなり

調子良くトレーニング出来ています!(^^)!

今日もラットプルダウン他アシストしながら

トレーニングしました。

野球をやっていたAさんと高校野球の話や80年90年代の

プロ野球選手の話をしまして盛り上がりました!

昔は地上波で巨人戦やっていたから

選手わかるけど・・・今は全然わからず。

でも丸の話はいつもします(^^)/

37歳丸佳浩は高校時代から応援していまーす(笑)

 

2号店

A様

海外からお帰りになり、久しぶりの運動。

飛行機疲れで体もカチカチでしたので

今日はスクワットをバッチリやりましょう!!!



 



久しぶりで重いです・・・との事でしたが

いつもの感じより調子は良さそう!(^^)!

32.5kg×5

そして仕上げのレッグレイズ



頑張りました~!!!

Aさんお土産もありがとうございました。

また来週頑張りましょうね。

 

 

Jさん

今日は柏洋店でも少しお会いしました(^^)/

Jさんは韓流ドラマ疲れだそうですが(笑)

今日はデッドリフト頑張りました。

脛あて装着!

軽めで5セット行い、最後はバックランジ

とストレッチをして終了です。

パン屋さんの割引を見ずにお帰りになりました。

えらい!!!

私がのぞきましたが・・・

私も買いませんよ。

誘惑に負けず頑張りましたので、次回のトレーニングも

頑張りましょう。

 

O様

今月初!GWもお仕事が忙しく、今日でやっと

少し落ち着くと信じています・・・との事で

今日はかたい体をストレッチしたいです!とご希望でした。

ハムストリングスが特に固くなっていて

あとは元々かたい背中もバキバキでしたので

ほぐしていきました。

落ち着いたらまたたくさん来てくださいね(^^)/

お待ちしています。

 

Aさん

今日は特にやりたいのないです(^^)/

とお話してベンチプレスになりました。

前回ダメだった20kg×5×3に挑戦しましたが

残念・・・(>_<)

本日も調子が上がらずでした。



 



 

でも足を使う感覚など確認していきましたので次回また

リベンジできたらと思います。

密かにベンチプレス強化月間または週間作る計画で

行きましょう(^^)/



また金曜日宜しくお願いします。

 

X様

今日はいろいろお疲れ

GW終わりもありヨガか血流制限トレーニングか

悩み、血流制限トレーニングを行いました。

痛みには慣れてきましたし、お話で気を紛らわせてましたが(笑)

痛いのは痛い・・・

でも終わるとスッキリされていました。

夜は冷えてきて寒かったですが今日も

一緒に帰宅しました。

また日曜日宜しくお願いします(^^)/

 

 

 

筋肉伝道師担当

荒井様

決戦はいよいよ日曜日です。

千葉県マスターズパワーリフティング選手権へ向け最後の高重量トレーニング!!

試合を想定して行いました。

スクワット

第1試技130㎏成功!

第2試技140㎏成功!

前回立てなかった140をいとも簡単にクリア!!

成功の秘訣はスタンスにあります。

アップを観て私のアドバイス

「スタンスを狭くしてみてください!」

これにうまくハマりました。

第3試技145㎏も成功!!

前回よりも15㎏も更新されました。素晴らしい!!



ベンチプレス

第1試技70㎏成功!

第2試技80㎏成功!

第3試技85㎏惜しくも失敗💦

前回記録よりもマイナス5㎏( ノД`)シクシク…

サブトータル225㎏



デッドリフト

第1試技150㎏成功!

第2試技155㎏成功!

第3試技160㎏成功!

 

前回記録よりもプラス5㎏は凄い!!

特別試技165㎏も成功!!

素晴らしい!!

コンディション上がってきたー!!

トータル390㎏!!

トータル400が見えてキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

肩甲下筋の痛みが気になるとのことなので、血流制限トレーニングでリハビリ

初体験🔰

ん~気持ちいい

か・い・か・ん



さあ後は試合までしっかりとカラダの回復に勤しみましょう!!

コンディショニングサイコー!!

 

 

コヤマッチョトレーナー

夏のビキニコンテストへ向け着々と準備!!

 

ポージングレッスン



そしてパワーリフティング3種目

スクワット

2週間ぶりのスクワットの割には55㎏をしっかり立ち安心・・・

 

ベンチプレス

ひょえーっ!!

一番ベンチが休むと影響を得たようです。

ベンチは繊細です。

スキルが落ちやすくその影響です。

大丈夫継続さえすれば直ぐに戻ります!!

 

デッドリフト

う~ん💦これも重い( ノД`)シクシク…

70㎏は軽く引けましたが、80㎏が床から一ミリも浮かずでした。

 

目指すはビキニとパワーの二刀流🔥🔥🔥

二刀流サイコー!!

 

 

K様

トレーニングに対する質問が多く

いつも本気度の超強いKさんです。

こういうクライアントの時ってトレーナー側からすると超楽しいんです。

さあ今日もどんどん質問してきてくださーい!!

という事で、本日はデッドリフト60分一本勝負!

シャドーデッドで軸作り

10×3



精度高い!

本当にバーベルを持ち上げているかのようです。



フィニッシュでの肩の返し!!



トップサイドデッドリフト

30㎏×5×5

35㎏×5×5

今までで一番精度の高いデッドリフトです。

ファーストプルで肩甲骨を下げることと両腕の脱力を特に意識。

ファーストインパクトで上半身を真っ直ぐ立てることが、肩甲骨下制、両腕末端の脱力が自然に出来るようになります。

 

ワイドデッドリフト完成間近!!

これだけ完成度が高ければどこのジムでトレーニングされても注目されるでしょう!!

精度サイコー!!

 

 

K様

リポーズ(軸体操)を入念に行いました。

体幹主導で行うには、動作時に常に重心が土踏まずのど真ん中にあり続けることです。



少しでも重心が土踏まずのセンターからズレようものなら、補正するためにバランサーとしてあちこちの筋肉を使い出し、柔軟性がガタ落ちになってしまいます。



体幹部のスペースをしっかり作る事で、末端の可動域も大きくなってきます。



多くのスポーツスキルは体幹のスペースづくりにより最大のパフォーマンスが生まれます。

ボクシングや野球のスイングを例に上げて、体幹部のスペース作りの大切さを説明させていただきました。



今日もデッドリフト

本日で③回連続とあって様になって参りました。

その辺のパワーリフターより精度高いレベルまで出来上がってきました。



アップセット35㎏×5×5

メインセット45㎏×3×5



あ~気持ちいい💘

ご本人も心身共に納得の様子です。

筋肉サイコー!!

 

 

K様

腰痛&肩甲下筋の痛みが強く本日もリハビリデッドから行いました。

トップサイドデッドリフトで体幹部を薄くすることで、腰の負担を少なくすることが出来ます。

体幹部を薄く使うことで、脚を強くし、ワイドデッドリフトの恩恵をめいいっぱい受けることも出来るようになります。

この間にしっかりとフォームを作り、復活の日に備えましょう!!

トップサイド・デッドリフト

120×3×3、130㎏×3、135㎏×3×2



ベンチプレス

肩甲下筋の様子を伺いながら眺めのアップセットを行い、血流を促してメインセットへ

77,5㎏×8×3



復活の日を夢見て筋肉サイコー!!

健康サイコー!!

 

 

 

レイナー様

マスターズパワーリフティング選手権大会前に最終練習

不安なベンチプレスを再確認。

前回の練習ではまさかの35㎏を押せずに失速💦

試合ではポカは許せません。

なんせ今回はジャパンクラシック標準記録を取ることが一番のミッション!!

その標準記録はトータル202,5㎏です。

ギリギリの線なので、一つのミスも許せません。

各種目の練習自己ベストはスクワット67,5㎏、ベンチプレス37,5㎏、デッドリフト100㎏です。

それぞれ足すと205㎏になりますが、この記録は別々の日に行ったものです。試合当日は三種目すべてを1日で行う分疲労も重なりますので・・・

そういう意味でポカ試技は絶対になしにしなくてはです。



第1試技32,5㎏成功

第2試技35㎏成功!鬼門通過!!

第3試技37,5㎏惜しくも失敗💦

リベンジ試技37,5㎏惜しくも失敗( ノД`)シクシク…

鬼門の35㎏で自身をつけるべく、35㎏×1×2

これで自信もって試合に臨めるはずです。

いくぞジャパンクラシックマスターズ標準記録!!

鬼門通過サイコー!!

 

 

Y様

入会された時からこれだけカラダの使い方が変化されたクライアントは過去を考えてもナンバーワンなのではないでしょうか?子供のころに肩を骨折してそれ以来、かばい癖がついてしまい、体幹部の柔軟性が低下してしまったようです。入会当時はカチコチのカラダで、とにかく正しく立つを徹底。60分のパーソナルでこれのみしかやらない日もありました。それが今では別人28号です。

まじめな性格で、なぜなに?と質問も多く本気度も日に日に増しておられます。

今日もルーティンの所作で、なぜ乳様突起に触れるのですか?なぜ首幅?等々

これ実は、全て初めてそのエクササイズを教える際に細かい理由は伝えてあるんですが、初めのころはそこまでまだ意識が備わっていなかったのか?緊張していたのか?覚えておられないみたいです。

これあるあるですね~(笑)

他のクライアントとの間でも同じようにパーソナルレッスンを継続していくうちに興味がわいてきて、質問が多くなるケースは多いです。クライアントのレベルアップには興味を持って頂くことが一番大事なことだと思います。



リポーズの動きとボクシングをリンク

ほら~!素人のパンチとは思えないくらいに精度が高いです。

軸とはこういう事なんです。



ハーフ・スクワット

メインセット35㎏×5×5

 

ハーフまでしゃがむことが出来るようになりました。

体幹部が柔らかくなってきた証拠です。

フルスクワットも近いうちに出来るようになることでしょう!!

目指せフルスクワット!!

フルスクワットサイコー!!

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる


【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】


◆ターゲット仁-JIN


パーソナルジム,


http://www.targetjin.com


アスリート養成,


http://targetjin.com/athlete/


パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!


https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos


プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!


【URL】http://target-jin.com/order/


有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。


アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。


プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!


仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!


-------------------------------------


株式会社ターゲットJIN-


TEL04-7105-7111 FAX04-7105-8111


MAILinfo@target-jin.com

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について